ランダムヒーローズ2

ランダムヒーローズ2

評価3.5点

Noodlecake Studios Inc

カジュアルゲーム

Android:99円 99円

読者レビュー (0)

前作以上にやりこみ度アップ!ヒーローと武器を切り替えて戦う2Dアクション

ダウンロード(Android)

ランダムヒーローズ2 androidアプリスクリーンショット1

多彩なヒーローが大暴れ。

多彩なヒーローと武器を駆使して戦え

「ランダムヒーローズ2」は、ヒーローと武器を切り替えながら戦う2Dスクロールアクションの第二弾だ。

3つのエリア、全93ステージの中から好みのステージを選択してスタート。

HPや移動速度、ジャンプ力がそれぞれ違う「ヒーロー」。

威力、連射速度、命中精度の違う「武器」を自由に組み合わせて戦おう。

各ステージには様々な敵や仕掛けが登場し、プレイヤーの行く手を阻む。

また、コンプアイテムとして3つのスター、1つのクリスタルドクロが用意されており、見た目には分からない隠し通路がある。

ステージをくまなく探索してコンプアイテムを集め、敵を倒してコインを獲得し、新たなヒーローと武器の購入、強化を行いながら幾多のステージを攻略していこう。

前作以上のやりこみ度とゲーム性の高さが特徴

ランダムヒーローズ2 androidアプリスクリーンショット2

ゲーム性ややりこみ要素が増している。

以前にレビューした「ランダムヒーローズ」の続編。

ショットとジャンプを駆使して戦うシンプルな操作感はそのままに、コンプアイテムや隠し通路、武器に命中精度のパラメータが追加されている。

前作では敵を無視してステージの最奥にある出口へ向かえば良かったが、本作ではひとつのステージに星が3つ、ドクロが1つ隠されており、それらをコンプするやりこみ要素になっている。

武器にも命中精度が設定されていて精度高いと弾道が直線的になり、低いと上下に弾がブレる。

精度が低いと狙った敵に弾を当てづらいが、上下にバラける特性を利用して小さな段差から敵に補足されることなく銃撃する、といった状況に合わせた使い方ができるのは良かった。

ひとつのエリアが長く、仕掛けや敵の種類にもあまり変化がないのは残念だが、値段もお手頃で遊びやすいアクションゲームになっていた。

ランダムヒーローズ2の攻略のコツ

ランダムヒーローズ2 androidアプリスクリーンショット3

定期的にキャラや武器を購入しよう。

初期状態のヒーローと武器ではステージの攻略に時間がかかる。

ある程度までコインをためたら移動速度が速いヒーロー、連射がきくマシンガン系の武器を購入して中盤までの主力にしよう。

武器やヒーローは、安いものから購入していくとすぐに資金が底をついてしまう。

上記の2つを購入したら一番高く、強力な誘導ミサイルを発射する「バズーカ」を入手できるまでコインを溜めるといいだろう。


ゲームの流れ

androidアプリ ランダムヒーローズ2攻略スクリーンショット1
エリアとステージを選択してスタート。ひとつのエリアに通常ステージが30、ボスステージが1つ用意されている。
androidアプリ ランダムヒーローズ2攻略スクリーンショット2
操作は画面左にあるボタンで左右移動、Aボタンでショット、Bタンでジャンプ。Aボタンを長押ししながら上方向にスライドさせるとナナメ上空へショットを撃てる。
androidアプリ ランダムヒーローズ2攻略スクリーンショット3
各ステージには星が3つ、ドクロが1つ隠されている。星はコンプ要素、ドクロはヒーローや武器の強化で使用する。
androidアプリ ランダムヒーローズ2攻略スクリーンショット4
星やドクロが見つからないときは隠し通路を探してみよう。壁にわざとぶつかるなどすると発見できる。
androidアプリ ランダムヒーローズ2攻略スクリーンショット5
ステージの各所や敵を倒すとコインを獲得でき、それを使ってヒーローや武器の購入、強化ができる。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000