ゾンビ彼氏†ダーク育成シミュレーション

ゾンビ彼氏†ダーク育成シミュレーション

パブリッシャー Karapon.Games

ジャンル 放置系育成ゲーム

ゾンビを食らい、ゾンビ化した彼氏を癒すブッ飛んだ育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ゾンビ彼氏†ダーク育成シミュレーション androidアプリスクリーンショット1

ご飯の材料入手のため他のゾンビをナタでブッ倒していく…。

ゾンビになった彼氏を元に戻す育成ゲーム

ゾンビ彼氏†ダーク育成シミュレーションイメージ

ゾンビ彼氏†ダーク育成シミュレーションは、ゾンビになってしまった彼氏の体を元に戻していく育成シミュレーションだ。

ゾンビになっちゃった彼氏を元に戻すんだから、何かこう、手術的な何かをするのかと想像するだろう?

でも本作では、なんと他のゾンビを倒してご飯にして食べさせるという方法で彼氏を元に戻そうとするのだ。

一定時間経過毎に画面にゾンビが貯まっていくので、タップで倒すと彼氏に食べさせるご飯がゲットできる。

あとはゲットしたご飯を彼氏に食べさせればOKだ。

ご飯を食べさせると経験値が貯まって、一定量の経験値が貯まると彼氏の姿が変っていくぞ。

ゾンビを食べたことがないのでわからないが、ゾンビなんか食べたら余計ゾンビ化が進むんじゃないかと思ってしまうが…。

ただ、ご飯を食べさせる度にどんどん彼氏の姿が変化していくことは事実。(人間に近付いているのか遠ざかっているのかは不明だが…)

なかなかブッ飛んだ設定のゲームで、育成ゲーム好きはもちろん、ゾンビ好きも楽しむことができるぜ。

ゾンビ彼氏†ダーク育成シミュレーションの特徴は彼氏との会話の変化

ゾンビ彼氏†ダーク育成シミュレーション androidアプリスクリーンショット2

この段階の彼氏は、ご飯のことばかり考えている…。

フツーの育成ゲームといえば、資源や経験値となるアイテムをひたすらタップで集めていくだけというものが多い。

そんな中本作は、彼氏との会話という機能が用意されており、これが本作の特徴となっている。

やはりゾンビになったとはいえ彼氏彼女の間柄。良好な恋愛関係を維持するためには会話が重要と言うわけだな!

ただ、会話と言っても実はゾンビ化して間もない彼氏は人間語を理解できない。

しかし、彼氏が進化するに連れて徐々に会話できるようになり、彼氏の心情も理解できるようになってくる。

この辺のつくりは非常にうまく、ついつい先が気になってしまうぞ。

ゾンビ彼氏†ダーク育成シミュレーションの攻略のコツは会話を繰り返すこと

ゾンビ彼氏†ダーク育成シミュレーション androidアプリスクリーンショット3

会話コンプリート率は、進化の段階ごとに設定されているぞ。

本作は育成ゲームなので、他の育成ゲームと同様、空いた時間にアクセスして湧いているゾンビを倒し、彼氏にご飯を食べさせていれば難なくゲームは進行する。

ただ、本作のコレクション要素には、会話コンプリート率という要素がある。

会話の際、彼氏が話す内容をコレクションしていけるのだ。

彼氏が話す内容は、会話の際毎回ランダムで変わる。このため、アクセスの際にはただゾンビを倒して彼氏にご飯を食べさせるだけでなく、彼氏と積極的に会話をするようにしよう。

会話できる回数は制限されていないので、異なるセリフが出てくるまで一回に何度も何度も話しかけよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ゾンビ彼氏†ダーク育成シミュレーション攻略スクリーンショット1
最初の姿は、ゾンビですらないように見える。コウモリ?
androidアプリ ゾンビ彼氏†ダーク育成シミュレーション攻略スクリーンショット2
彼氏のご飯を入手するために、他のゾンビをタップで狩ろう。
androidアプリ ゾンビ彼氏†ダーク育成シミュレーション攻略スクリーンショット3
ゾンビを狩ったら、愛しの彼氏にご飯をあげよう。
androidアプリ ゾンビ彼氏†ダーク育成シミュレーション攻略スクリーンショット4
経験値が一定以上貯まると、彼氏の姿が…!?
androidアプリ ゾンビ彼氏†ダーク育成シミュレーション攻略スクリーンショット5
これまたゾンビ…とはちょっと変わった姿…。
androidアプリ ゾンビ彼氏†ダーク育成シミュレーション攻略スクリーンショット6
さらに進化すると…なんか顔の中に小人が入っている!
androidアプリ ゾンビ彼氏†ダーク育成シミュレーション攻略スクリーンショット7
会話が段々通じるようになっていく。
androidアプリ ゾンビ彼氏†ダーク育成シミュレーション攻略スクリーンショット8
さらに進化すると…何故か棺桶の中に!最後はどうなるんだ!?