聖闘士星矢すご技★パーティバトル

聖闘士星矢すご技★パーティバトル

COPRO

アクションRPG

基本プレイ無料

「聖闘士星矢」のキャラがフル3Dで戦う!必殺技も再現されたアクションRPG

聖闘士星矢すご技★パーティバトル androidアプリスクリーンショット1

聖闘士たちを導いて敵を倒せ。

小宇宙(コスモ)が高まる3DRPG!

「聖闘士星矢すご技★パーティバトル」は、人気漫画「聖闘士星矢」の世界観をモチーフにした3DアクションRPGだ。

プレイヤーは様々な聖闘士を集めて編成し、原作の物語を追体験しながら強敵たちと相まみえる。

バトルでは速さの順に行動するキャラが決まり、敵を直接タッチして通常攻撃を放つ。

画面下にあるアイコンを押すと各キャラ固有の必殺技を繰り出すこともでき、一定回数のバトルをこなしてコスモを高めるとキャラの能力が大幅に上がる「セブンセンシズ」を発動させられるようになっている。

バトルに勝利すると経験値とオリハルコンなどの素材を獲得でき、その素材を使って装備アイテム「聖衣(クロス)」を作れる。

時間経過で経験値を得る「特訓」、聖闘士同士を合成してパワーアップさせる「覚醒」や「進化」といった育成メニューもあり、それらを使ってキャラを強化しながら戦っていこう。

必殺技や聖衣などが再現されているのが特徴

聖闘士星矢すご技★パーティバトル androidアプリスクリーンショット2

必殺技や聖衣なども再現されている。

バトルは、敵やアイコンをタッチするだけの簡単なコマンド式

3Dキャラ化された星矢や紫龍、氷河が戦場を動いて拳を打ちこむ迫力のアクションシーンが楽しめる。

各キャラ固有の必殺技も再現されており、その技を使った時に技名の吹き出しが浮かぶなど、原作から踏襲された演出も見事にマッチしていた。

聖衣の生成、特訓に覚醒に進化といった豊富な育成メニューが用意されているのも魅力的だ。

ただ、3Dキャラのモデリングがいくつかのキャラで使いまわされており、髪色や聖衣でしか違いを表現できていない。

通信の読み込み待ちも多く、手持ちの聖衣を一覧で確認できないなど操作面でも粗さが目立つのは残念だ。

聖闘士星矢すご技★パーティバトルの序盤攻略のコツ

聖闘士星矢すご技★パーティバトル androidアプリスクリーンショット3

条件を達成して鍵を獲得しよう。

聖闘士たちは主にバトルで経験値を得て成長するため、まずは行動力が尽きるまでストーリーを攻略する。

バトルでは最初に表示されるミッションを達成すると「」を入手でき、それを使ってバトル終了後に宝箱を開けられるので、条件を満たして多めに報酬を得るといいだろう。

この宝箱から聖衣の素材が手に入るので、装備させたいキャラの属性を考慮しつつ生成も行おう。

また、バトルミッションの他に、メインストーリーのクリアを条件とするミッションも用意されており、達成するとプレイヤー経験値(XP)を獲得できる。

XPはストーリーミッションのクリアでしか得られないのだが、それによってプレイヤーランクを上げると行動力が全回復し、「特訓」などの育成メニューも開放されるようだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 聖闘士星矢すご技★パーティバトル攻略スクリーンショット1
メインメニュー画面。画面右下にある矢印アイコンをタッチし、行動力を消費してエリアとステージを選ぼう。
androidアプリ 聖闘士星矢すご技★パーティバトル攻略スクリーンショット2
ひとつのステージはいくつかのチャプターに分かれていて、1チャプターごとに敵が出現し、行動力も消費される。バトル中の操作は敵をタッチして攻撃、画面下のアイコンをタッチするとキャラ固有の必殺技を放つ。
androidアプリ 聖闘士星矢すご技★パーティバトル攻略スクリーンショット3
バトルをクリアすると各キャラは経験値を獲得し、バトルの結果に応じて2~4つの鍵を獲得できる。鍵を使って宝箱を開け、資金や聖衣の素材を得よう。
androidアプリ 聖闘士星矢すご技★パーティバトル攻略スクリーンショット4
キャラのレベルアップは基本的に戦闘で行う。時間経過で経験値を得る「特訓」、同ランクかつ同属性のキャラを合成する「覚醒」、同一キャラを合成する「進化」など、その他の強化メニューも豊富にあるようだ。
androidアプリ 聖闘士星矢すご技★パーティバトル攻略スクリーンショット5
バトルで集めた素材、資金を使って装備アイテム「聖衣(クロス)」を作成できる。キャラによって装備できる聖衣が違うので作成するときは、属性をしっかりと確認しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。