全国リバーシ選手権~超ハマる美少女ゲーム~

全国リバーシ選手権~超ハマる美少女ゲーム~

Chronus App Inc.

テーブルゲーム

読者レビュー

47人の美少女とリバーシで勝負!ご褒美をコレクションできるテーブルゲーム

ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
全国リバーシ選手権~超ハマる美少女ゲーム~ androidアプリスクリーンショット1

ご当地美少女とリバーシで勝負。

47人の美少女とリバーシで勝負

「全国リバーシ選手権~超ハマる美少女ゲーム~」は、全国の女の子とリバーシで勝負するテーブルゲームだ。

47都道府県、それぞれのご当地品をモチーフにした美少女が登場。

北海道から南へ下るようにステージを選択してリバーシで勝負しよう。

リバーシのルールは既存のものと同じ。プレイヤーが必ず先攻となる。

また、南へ下るほど相手も強くなっていくようだ。

勝負に勝って各地の美少女を図鑑にコレクションしていこう。

スポンサーリンク

多彩なキャラが登場するのが特徴

全国リバーシ選手権~超ハマる美少女ゲーム~ androidアプリスクリーンショット2

美少女たちをコレクション。

タイトルに全国と付くように日本津々浦々の風土をもとにした多彩な女の子が登場する。

各地の女の子は影絵のシルエットで表示されており、ステージをクリアすることでそれが見えるようになるのだが、どんな姿をしているのかを見る楽しみがある。

勝負に勝つと彼女たちをコレクションできるのも魅力的だ。

リバーシについても序盤のステージは簡単に勝てるため物足りなさを感じるが、東海地方あたりまで進むと敵も強くなり、遊びごたえが増した。

ただ、根幹の部分である美少女図鑑で閲覧できるのが、簡単なプロフィールや女の子の表情差分(笑顔や恥ずかしい顔)だけというのは少々寂しい気がした。

スポンサーリンク

全国リバーシ選手権~超ハマる美少女ゲーム~の攻略のコツ

全国リバーシ選手権~超ハマる美少女ゲーム~ androidアプリスクリーンショット3

山ガールあたりから難易度がアップ。

序盤は普通にプレイしていれば勝てるレベル。

東海あたりになると難易度が上がり、駒を置ける場所を制限してくる。

必然的に角を取られやすい、角の近くにしか駒を置けなくなる状況を作られてしまうので注意が必要だ。

駒の置き場所を制限されないよう配置を考えながら遊ぼう。


ゲームの流れ

androidアプリ 全国リバーシ選手権~超ハマる美少女ゲーム~攻略スクリーンショット1
ステージ(対戦する女の子)を選択して勝負開始。ひとり用の他に、ひとつの端末を使った2P対戦もできる。
androidアプリ 全国リバーシ選手権~超ハマる美少女ゲーム~攻略スクリーンショット2
ルールは既存のリバーシやオセロと同じ。プレイヤーは必ず先攻になる。
androidアプリ 全国リバーシ選手権~超ハマる美少女ゲーム~攻略スクリーンショット3
1回勝利するか相手によっては2回勝利すると女の子が降参する。
androidアプリ 全国リバーシ選手権~超ハマる美少女ゲーム~攻略スクリーンショット4
ひとつのステージをクリアすると次のステージが開放される。ステージは北海道から沖縄まで用意されているようだ。
androidアプリ 全国リバーシ選手権~超ハマる美少女ゲーム~攻略スクリーンショット5
倒した女の子は図鑑に登録され、表情差分やプロフィールなどをいつでも閲覧できるようになる。

下に続きます