(R)evolve

(R)evolve

Team17 Software Ltd

アクションゲーム

基本プレイ無料

守れるのはキミだけなんだ!惑星の生物達を救うカジュアルアクション

ダウンロード(iPhone)

(R)evolve androidアプリスクリーンショット1

隕石を避けて、絶滅させないようにしよう。

か弱い生物たちを隕石から守る

(R)evolve」は惑星をぐるぐる回転させて、降り注ぐ隕石から植物のような生物が絶滅しないように守るアクションゲーム

この小さくか弱くて、動けない樹のような生物を守るのが目的だ。

操作はとても簡単

画面の左にタッチすれば惑星は左に回り、右側をタッチすれば右に回る。

降り注ぐ隕石の切れ目に、この生物達を入れてあげれば良い。

そのウェーブ(ステージ)が終われば、つかの間の休憩。

生物達は新たな種を飛ばして増える

こうして命は続き、また新たな隕石が降ってくる

どっか海外のドキュメンタリー番組が取材に来そうな感動ストーリーができそうだ。

特徴は上手く調整されたゲーム性

(R)evolve androidアプリスクリーンショット2

せっかく増やしても、何故か死ぬときはいっぺんに死んでしまう不思議。

生物は、ウェーブ毎に一個づつ種を出して、次の生物が生えてくる

倍々で増えていく。

当然、惑星の表面はどんどん生物に覆われていき、隕石をよけきれなくなる。

隕石もウェーブ毎に増えたり、速くなったりしていくのだが、いずれ生物全体のサイズが大きくなってしまってどうにもできなくなる。

どこの生物を残すか決めなければならない。

よく出来ている。

ちなみに、生物たちは成長すると、大砲のようなもので隕石を壊せるようになる。

しかし、多くの隕石の真ん中だけ壊したところで、破片などで結局一匹すら通れない穴しか空かない。

隕石の切れ目を少し大きくする程度しか使えないと心得ておこう。

攻略!生物の間隔は出来る限り近く

(R)evolve androidアプリスクリーンショット3

これぐらいギリギリにできる。

生物が種で増えるとき、間隔が空きすぎると、上手く隕石の間を抜けられず、潰されてしまう。

なので、生物の種は、ぎりぎりまで前の生物の近くに落とそう。

注意点は、地面に落ちる前に隣の生物に当たると、その種は消えてしまう

ギリギリ近くにして、守りやすい集団にしてあげよう。

ゲームの流れ

androidアプリ (R)evolve攻略スクリーンショット1
下のボタンで、難易度を2段階から選べる。
androidアプリ (R)evolve攻略スクリーンショット2
スタート画面の真ん中のボタンからゲームを始めよう。
androidアプリ (R)evolve攻略スクリーンショット3
右タッチと左タッチで惑星を回して隕石を避けよう。
androidアプリ (R)evolve攻略スクリーンショット4
ウェーブを一つ終わるごとに、種を出して生物が増える。
androidアプリ (R)evolve攻略スクリーンショット5
増える毎に幅が広くなって避けにくくなるので注意。
androidアプリ (R)evolve攻略スクリーンショット6
成長すると大砲を使い出したりする。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。