ツッコミ女学園~伝説の風紀委員さちこ~

ツッコミ女学園~伝説の風紀委員さちこ~

パブリッシャー Nexision

ジャンル カジュアルアクションゲーム

女子高生にまぎれたオッサンをひっぱたくツッコミアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ツッコミ女学園~伝説の風紀委員さちこ~ androidアプリスクリーンショット1

迫るオッサンをツッコミで迎撃せよ。

軽快なツッコミでオッサンを撃退せよ

ツッコミ女学園~伝説の風紀委員さちこ~イメージ
「ツッコミ女学園~伝説の風紀委員さちこ~」は、女子高生ならざる者をひたすらひっぱたくアクションゲームだ。

操作は画面をタップしてツッコミを繰り出すだけ。

登校してくる女子高生をスルーしながら変装したオッサンを倒していこう。

オッサンにツッコミを入れて一定のスコアを稼ぐとフィーバータイムに突入し、大量のオッサンがやってくる。スコアアップの大チャンスだ。

間違えて女子高生にツッコミを入れたりオッサンを数人逃したりするとゲームオーバーとなり、スコアを送信して他プレイヤーとネットランキングの順位を競おう。

操作感の良さが特徴

ツッコミ女学園~伝説の風紀委員さちこ~ androidアプリスクリーンショット2

シンプルな操作感で遊びやすい。

タップするだけの簡単操作

題材もおもしろく、万人がすぐに遊べるようになっているのは良いね。

ただ、ゲームを進めてもあまり変化がなく単調に感じられる。

オッサンの出現する数や配置を調整して、ツッコミでリズムを奏でられるようにすれば遊びの幅が広がると思えた。

ツッコミ女学園~伝説の風紀委員さちこ~の序盤攻略のコツ

ツッコミ女学園~伝説の風紀委員さちこ~ androidアプリスクリーンショット3

ツッコミの当たり判定が広い。

序盤はゲームスピードが遅いため、オッサンだけをよく見てツッコミを入れていけばよい。

ツッコミの当たり判定にオッサンと女子高生がかぶっていてもオッサンが優先されるので安心して叩ける。

中盤以降は一発で退場しないオッサンが現れるので、タップする回数を読み違わないように注意しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ツッコミ女学園~伝説の風紀委員さちこ~攻略スクリーンショット1
操作は画面をタップし、女子高生に変装したオッサンにツッコミを入れていくだけ。
androidアプリ ツッコミ女学園~伝説の風紀委員さちこ~攻略スクリーンショット2
オッサンをツッコミ続けることでコンボが繋がり、獲得スコアがアップ。
androidアプリ ツッコミ女学園~伝説の風紀委員さちこ~攻略スクリーンショット3
オッサンを数人見逃す、ホンモノの女子高生にツッコミを入れてしまうとゲームオーバー。
androidアプリ ツッコミ女学園~伝説の風紀委員さちこ~攻略スクリーンショット4
画面右上にあるスコアを獲得するとフィーバータイムに突入し、大量のオッサンが押し寄せる。
androidアプリ ツッコミ女学園~伝説の風紀委員さちこ~攻略スクリーンショット5
獲得したスコアをネットランキングに送信して、他プレイヤーと競うこともできる。