QuizNow(クイズナウ)

QuizNow(クイズナウ)

DeNA Co., Ltd.

カジュアルゲーム

読者レビュー

ユーザーによる、ユーザーの為のクイズ対戦!得意な所でナンバーワンになろう!

レビュー 読者レビュー
QuizNow(クイズナウ) androidアプリスクリーンショット1

簡単な問題からマニアックな問題まで揃う。

誰かが作ったクイズで対戦

QuizNow」は誰かが投稿したクイズの問題を、対戦形式で解いていくクイズゲーム

クイズというコンテンツは、ずっと途切れることなくテレビでも放送されている。

アーケードゲームでも10年以上大人気

Google Play Best of 2013のゲーム部門で優勝したのもクイズゲームだった。

そのクイズにDeNAが乗り込んできた。

ユーザー投稿のクイズを対戦形式で解いていく形式になっている。

これは一見、上手く行くのか疑ってしまうが、今のところ投稿されているクイズを見ても、クオリティは問題ないので上手く行っているようにみえる。

なお、DeNAのアプリではあるが、TwitterかFacebookが必要だ。

ゲームの流れは、トピックを選ぶと対戦相手になるユーザーとマッチングされ、ゲームが始まる。

4択で問題が出る。

正解して、かつ、早く答える高得点がもらえる。

最後の問題は1.5倍の点数になるのではずさないように気を付けよう。

相手も基本的にそのトピックに対して興味のある人のはずだ、手強いと思っておこう。

スポンサーリンク

特徴はユーザーがどんどんカテゴリを増やしていくクイズ

QuizNow(クイズナウ) androidアプリスクリーンショット2

みんな手強いので引き分けなんてことも…

現在公式では「100以上のトピック」としているがもちろんユーザによって日々増えている

カテゴリ内のトピックはどんどん細分化していて、「アニメ・マンガ」カテゴリならジョジョの奇妙な冒険や、ドラゴンボール、るろうに剣心といった作品ごと、「スポーツ」ならプロ野球全般の他に各チームのトピックが用意されている。

きっと気にいるトピックが存在するので、いろいろなカテゴリを覗いて見よう

気に入ったトピックがなければ作ってしまおう

問題を作るにはPCが必要だが、問題作成のUIもスッキリとしていて簡単に作れるように工夫されている。

ぜひ作ってみて、僕のチャレンジする問題を増やして欲しい。

…具体的には家電、ガジェット周りを増やしてほしいな。


    スポンサーリンク

    ゲームの流れ

    androidアプリ QuizNow(クイズナウ)攻略スクリーンショット1
    最初にカテゴリを選ぶ。
    androidアプリ QuizNow(クイズナウ)攻略スクリーンショット2
    更にどのトピックかを選ぶ。既にプレイしたものはレベルがついている。
    androidアプリ QuizNow(クイズナウ)攻略スクリーンショット3
    プレイを押すとマッチングが始まる。
    androidアプリ QuizNow(クイズナウ)攻略スクリーンショット4
    マッチングされるとそのまま問題に移るので注意。
    androidアプリ QuizNow(クイズナウ)攻略スクリーンショット5
    4択でクイズ。早く答えた方が点数は高い。
    androidアプリ QuizNow(クイズナウ)攻略スクリーンショット6
    最後の問題は点数1.5倍!
    androidアプリ QuizNow(クイズナウ)攻略スクリーンショット7
    結果画面でプレイを押すと同じトピックの問題をプレイできる。

      下に続きます