ともえとわーる 〜ワールダクミンと才の宝石〜

ともえとわーる 〜ワールダクミンと才の宝石〜

Smikie Games, Inc.

アクションRPG

基本プレイ無料

敵と剣やスキルでバトルし、装備品やアイテムを作り店舗経営!2つの道を選べるRPG

ともえとわーる 〜ワールダクミンと才の宝石〜 androidアプリスクリーンショット1

悪の組織ワールダクミンから街を守ろう!

悪の秘密結社「ワールダクミン」から街を守れ!

『ともえとわーる〜ワールダクミンと才の宝石〜』は学園RPG。

舞台は近未来の日本のどこかにある街。

不思議な力を持った宝石「才玉(さいたま)」を狙う悪の秘密結社「ワールダクミン」の手から守るため、日本政府は「才玉(さいたま)」を扱う能力を持つ生徒たちを集めた「巴学園」を設立した。

プレイヤーは学園の生徒となり、悪者とアクションバトルをし、バトルのサポートをするアイテムの生産をし、「ワールダクミン」から街を守っていこう。

戦闘系と生産系、2つの遊び方ができるのが特徴

ともえとわーる 〜ワールダクミンと才の宝石〜 androidアプリスクリーンショット2

生産系では店舗経営やアイテムメイクが可能!

主人公を戦闘系生産系のどちらかを選ぶことができ、RPGと経営シミュレーションの全く異なる遊び方ができるのが斬新!

戦闘系を選ぶと、ワールダクミンとの直接バトルが楽しめるよ!

武器をセレクト、鍛錬し、共に戦う仲間を他プレイヤーからチョイス。

コマンド式のバトルでキャラごとのスキルや攻撃方法を駆使して戦っていこう!

逆に、生産系を選ぶと、アイテムを作って戦いをサポートする店舗経営を楽しめるよ。

敵と戦う戦闘系のヒーローのために、武器をはじめ、服飾、料理、薬まで生産・販売できるようになるよ!

1人でも戦闘系と生産系の両方とも進められ連動できるので、飽きずにゲームを続けられるよ。

ともえとわーるの序盤攻略のコツ

ともえとわーる 〜ワールダクミンと才の宝石〜 androidアプリスクリーンショット3

戦闘系ではスキルブーストで威力大の攻撃をしよう!

戦闘系では、バトル時に特殊コマンド「スキルブースト」を発動できるようになる。

自分の持っているスキルを一気に開放し、大きな効果や威力を発揮できる。

スキルブーストを使うには、それまでよりアクション要素のある操作が要求される。

回転するマークと同じマークを制限時間内にスピーディにタップしていこう。

成功した分だけマークに対応したスキルを使えるよ!

ゲームの流れ

androidアプリ ともえとわーる 〜ワールダクミンと才の宝石〜攻略スクリーンショット1
直接敵と戦う戦闘系か、武器を作ってバトルをサポートする生産系か選ぼう!
androidアプリ ともえとわーる 〜ワールダクミンと才の宝石〜攻略スクリーンショット2
主人公のアバターを決めよう。

性別、目の形、髪型、口、肌の色など豊富な選択ができるよ!

androidアプリ ともえとわーる 〜ワールダクミンと才の宝石〜攻略スクリーンショット3
戦闘系ではクエストを進めて敵とバトルしていこう。
androidアプリ ともえとわーる 〜ワールダクミンと才の宝石〜攻略スクリーンショット4
生産系では武器などのアイテムを作っていこう。
androidアプリ ともえとわーる 〜ワールダクミンと才の宝石〜攻略スクリーンショット5
友達が育てたキャラクターを冒険に連れて行くこともできるよ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。