ノブナガストライク(ノブスト)

ノブナガストライク(ノブスト)

Grenge, Inc.

アクションRPG

読者レビュー

めざせ武将1000人斬り!至極の瞬間戦術フリックアクションRPG

ノブナガストライク(ノブスト) androidアプリスクリーンショット1

敵が向かってくる感じが非常にスリリングだ!

打倒信長!のアクションRPG

ノブナガストライクは、手持ちの5体の武将キャラをはじいてとばし、敵武将にぶつけて倒していくフリックアクション型のRPG。

ゲーム名をきいてモンストっぽいのかな?と思ったけど、結構ちがった!

狙いを定めてはじくモンストは異なり、複数の敵将に斬られる前に相手の急所めがけてキャラをはじいていく正確さと瞬発力が要求されるなかなかトガったゲームだ!

対面式の戦闘は敵将が接近してくると迫力満点

3D対応でリアルなぶん余計に焦る!

空間から出現する敵を、ちび武将を投げて撃退する。

敵の中心を正確に狙うほど攻撃力が上昇し、さらに同じ武将をつなげてからぶつけるとその威力は何倍にも膨れ上がる。

ただ、ムズいな~コレ(笑)臨場感ありすぎて焦るせいかコンボ攻撃なかなか作れない!

つい単発攻撃の応酬でジリ貧で勝つっていうダサいスタイルに…ちくしょう!

いきなり本能寺の変から始まるクライマックス感が特徴

ノブナガストライク(ノブスト) androidアプリスクリーンショット2

序盤から豊臣秀吉や織田信長と戦う本能寺の変!

このゲームは明智光秀らとチームを結成し、太古の闇から生まれし亡霊「百鬼」の力を悪用した織田信長を討伐することを目指すところから始まる。

一番初めのバトルから本能寺の変と題されたステージを進み、ボス敵将として豊臣秀吉や織田信長といきなし対峙する…のっけからクライマックス感漂う展開にクラクラするぜー!

また、敵の動きが結構多くて、やられ方も後ろにぶっとぶパターンやひざをついて頭から前のめりに倒れるパターン(これは他の敵を攻撃しにくいのでウザい)があったりと凝られているので、この点にも注目してくれ。

ノブナガストライク攻略のコツ

ノブナガストライク(ノブスト) androidアプリスクリーンショット3

同色キャラはまとめてはじくと威力倍増!

バトルを勝ち抜くコツとしては、一番手前にいる敵からやっつけていくこと。

最前列の敵こそが真っ先に攻撃をしかけてくるやつらなのでまずはコイツらを封じることから入れ。

敵にぶつけるキャラは一度はじくとチャージするのに少し時間がかかるので、手持ちの5体をまんべんなく使ってチャージ待ちで攻撃がとだえる時間をなくそう。

あっ、ただしデッキに同じ種類の武将キャラが揃ったらコンボ攻撃で攻撃力が倍増するので、雑魚にはあえて使わず信長や秀吉といった大ボス戦まで残していくのも手だぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ノブナガストライク(ノブスト)攻略スクリーンショット1
まずは手始めにレアガチャを引いて強い武将を手にいれよう!
androidアプリ ノブナガストライク(ノブスト)攻略スクリーンショット2
得た武将は編成に加えてチームの総合力をあげよ!準備ができたらいざ出陣!
androidアプリ ノブナガストライク(ノブスト)攻略スクリーンショット3
バトルステージには選択分岐可能なフィールドがあり、任意のルートを進んでいく。

敵部隊と遭遇するマス目にとまると戦闘開始。部隊には弱点となる属性があるので自軍に有利な敵部隊を選んでいこう。

androidアプリ ノブナガストライク(ノブスト)攻略スクリーンショット4
画面下のキャラをフリック操作で敵の急所めがけてはじけ!急所をはずすとダメージを与えられないぞ。
androidアプリ ノブナガストライク(ノブスト)攻略スクリーンショット5
同キャラはまとめて選択してはじくと威力倍増だ!ボス戦などHPの多い敵将に効果絶大!
androidアプリ ノブナガストライク(ノブスト)攻略スクリーンショット6
ボス戦。敵はHP多くて厄介だ…!
androidアプリ ノブナガストライク(ノブスト)攻略スクリーンショット7
バトル終盤には奥義を放てるようになるので窮地に追い込まれたら使え!
androidアプリ ノブナガストライク(ノブスト)攻略スクリーンショット8
こういったかたちで侵攻、戦闘、制圧を繰り返してステージをクリアしていくのだ。みんなも遊んでみてね!

関連動画

下に続きます