ラッシュ魔王

ラッシュ魔王

Masato Inoue

RPG

基本プレイ無料

主人公は魔王!勇者たちを召喚し撃滅しまくる爽快感に酔いしれろ!

ダウンロード(iPhone)

ラッシュ魔王 androidアプリスクリーンショット1

勇者たちをフルボッコで一網打尽にするのが最高だぜ!ヒャッハー!

魔王の逆襲!勇者をボコるゲーム

「ラッシュ魔王」は魔王が主人公の、勇者を倒しまくるポチポチ系RPG。

現れまくる勇者を召喚し、タッチして攻撃したり、自動的に攻撃する援護攻撃をしたり、魔力が溜まった時の必殺技で爽快に勇者を一掃できる無双モードっぷりが爽快なゲーム。

勇者を倒すことで手に入るソウルポイント(要するに、金)で魔王としての力を強化するのが最高に楽しい。

倒した勇者は図鑑に登録される。脱力感ある一言コメントが楽しい。これをコンプリートするのも目的の一つ。

筆者は一時間強でカンストした(すべての能力を最高まで上げてしまった)が、このゲームの面白さ、爽快感は只者じゃない。

アップデートで更なるボリュームアップに期待しまくっていますよ!

「ラッシュ魔王」の一番の特徴はインフレ具合

ラッシュ魔王 androidアプリスクリーンショット2

うーん文章がノリ一発で書いてるのバレバレ…。

こういうポチポチ系って現代のドラッグなんじゃないかと思うくらい中毒性がある。

僕は冨樫義博の「幽遊白書」の終盤の一節にあった、こんなセリフを思い出していた。

ふとTVゲームのRPGを思い出してしまった……
「オレはね レベルを最高に上げてから敵のボスキャラに戦いを挑むんだ
敵のHPは10000くらいかな…
オレは全然ダメージを受けない
しかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて
100くらいずつしかHPを減らせないんだ
妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる」

魔王が無限にあらわれる勇者を撲殺しまくる姿と、この発言がリンクしたような気がした。

しかし、このゲーム、レベルアップするスピードがやけに早くて楽しい!ポチポチする直接攻撃と自動でする全体攻撃と必殺技といろいろあって楽しい!強化しまくって勇者に復讐じゃい!復讐じゃい!

「ラッシュ魔王」序盤攻略のコツ

ラッシュ魔王 androidアプリスクリーンショット3

魔王のパワーアップのペースが早くて爽快!

勇者を倒した時に手に入るソウルポイントでは、タップ攻撃の強化や、援護攻撃の強化や、援護射撃のスピードが強化できるほか、勇者の出る人数やスピードもアップさせられる。

序盤は直接攻撃メインだろうが、援護射撃のスピードと攻撃力を上げると終盤はポチポチ無用になるほどの破壊力を発揮するぞ。

そうそう、「レアな勇者の出現」のレベルを上げるとHPと経験値の強い勇者が出てくるので、勇者が弱くなったと感じたらどんどん敵も強化しよう。

魔王は5段階の変身をすることができ、変身することで全体的に能力値がアップする。

マリョクを開放してる時も直接攻撃はできるから損をしたくない人は両手プレイがおすすめだぞ。

くれぐれもゲーム起動したままつけっぱなしで寝るとか、そういうことをしたらいけないよ!いい子ならね!

ゲームの流れ

androidアプリ ラッシュ魔王攻略スクリーンショット1
マリョク解放する必殺技は序盤は役立たずだが強化するとマジで最強。
androidアプリ ラッシュ魔王攻略スクリーンショット2
魔王よ強くなれ。今はたとえ小さく、弱い太陽だとしても。
androidアプリ ラッシュ魔王攻略スクリーンショット3
強化しまくるのが楽しい。勇者の出るスピードと数を増やすのが序盤はきっと楽しい。
androidアプリ ラッシュ魔王攻略スクリーンショット4
だんだん魔王も勇者も強くなっていく。勇者の数は30人くらいまで増えるぞ。
androidアプリ ラッシュ魔王攻略スクリーンショット5
くらえィ!これが必殺のォォォ~超魔爆炎覇(オメガフレア)!(てきとう)

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。