消滅都市

消滅都市

パブリッシャー Wright Flyer Studios, Inc.

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

祝1周年!ドラマ×ランアクション×RPGが奇跡の融合!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

消滅都市 androidアプリスクリーンショット1

現代日本を舞台としたオシャレ系アクションドラマRPG!

消滅した都市の謎を2人のデコボココンビが追う!

消滅都市イメージ
「消滅都市」はアクション、ドラマ、RPG3要素が融合したゲーム。

3年前、忽然と消滅(ロスト)したとある「都市」。

現代の日本を舞台に、何でも運ぶプロの運び屋・タクヤと、不思議な力を持った少女・ユキ消滅都市の謎を追っていく物語だよ。

力を秘めるスフィアを集め、都市と共に消滅した人々の「タマシイ」と戦っていこう。

主人公2人の声は人気声優の花澤香菜さん、杉田智和さんが担当しているよ!

また、BGMが音楽ユニットcapsuleみたいにテクノやエレクトロっぽく、今風なオシャレ感漂うセンスも感じられる他には無い世界観のRPGだったよ。

横スクランアクションバトルが特徴

消滅都市 androidアプリスクリーンショット2

タップでジャンプ、ダブルタップで二段ジャンプができる。

メインのバトルは、横スクロールランアクションとRPGバトルが融合した新しい組み合わせだったよ。

とにかく走ってタップでジャンプしながら、味方のタマシイと同じ属性のスフィアを集めていく。

スフィアを一定数集めると、その属性のキャラが敵のタマシイに攻撃してくれる。

斬新な組み合わせのバトルだけど、それぞれがやり慣れたゲーム性なので、すぐにバトルに馴染める。

するする走れる爽快感バトルの達成感の2つを味わえるよ!

消滅都市の序盤攻略のコツ

消滅都市 androidアプリスクリーンショット3

フィーバーモードでスフィアを集めまくろう!

一連に連なったスフィアを1つ残らず取ることが出来ると、連鎖が繋がる。

10連鎖になると、フィーバーモードとなり、大量のスフィアをGETできるよ!

走っている途中で穴に落ちてしまうとスフィアの連鎖が半分に減ってしまうので要注意!

また、「タマシイ」には火・水・木・闇・光の5つの属性がある。

それぞれの属性ごとに相性があるので、敵の属性を考えつつ、効果の良い属性のスフィアを多めに取るように心がけていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 消滅都市攻略スクリーンショット1
冷静な運び屋・タクヤ。(CV:杉田智和)
androidアプリ 消滅都市攻略スクリーンショット2
謎の力を持つ少女・ユキ。(CV:花澤香菜)

この2人が消滅した都市の謎を暴いていく。

androidアプリ 消滅都市攻略スクリーンショット3
物語はクエストとともに進んでいくよ!
androidアプリ 消滅都市攻略スクリーンショット4
バトルは横スクロールのランアクションで、道中にあるスフィアを取っていこう。
androidアプリ 消滅都市攻略スクリーンショット5
スフィアを一定数取ると、スフィアと同じ属性の味方の「タマシイ」が攻撃してくれるよ!
androidアプリ 消滅都市攻略スクリーンショット6
タマシイには様々な職業、スキルを持ったタマシイがいる。バランスよくタマシイたちを編成して戦っていこう!

関連動画