エピックヒーローズ

エピックヒーローズ

パブリッシャー GAMEVIL

ジャンル 3DアクションRPG

戦士、騎士、弓士を率いて敵を討て!簡単操作で遊べる3DアクションRPG

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エピックヒーローズ androidアプリスクリーンショット1

移動も攻撃もタップ操作だけで行える。

簡単操作の3DアクションRPG!

「エピックヒーローズ」は、ヒーローたちを率いてダークロードの討伐を目指す3DアクションRPGだ。

舞台は、闇の勢力に翻弄されつつあるファンタジー世界。

プレイヤーは騎士や戦士などのヒーローの中から3人を選んでパーティを組み、凶悪なモンスターが棲みつくダンジョンに挑む。

ダンジョン内での移動、アイテムの取得、敵とのバトルはすべてタップ操作で行えるため非常に簡単。

拠点となる「リバーフォール」ではヒーローのリーダー設定、装備品の強化、クエストの受諾などを利用できる。

町とダンジョンを行き来しながらヒーローを育成し、ストーリーを進める。

あるいは、他プレイヤーと4人パーティを組んでドラゴンや黒騎士などのレイドボスを討伐することが本作の目的となっている。

    タップのみで進行できる簡単操作が特徴

    エピックヒーローズ androidアプリスクリーンショット2

    町で準備を整え、冒険に出かけよう。

    各種メニューの選択からダンジョン内での移動、バトルまで。

    すべての操作をタップで行えるのが本作の特徴だ。

    とくにバトルでは、地面をタップしてその場所まで移動、敵をタップしてターゲットを指定して攻撃。

    ダブルタップで前転回避、画面右にあるスキルボタンを押して必殺技を放つ等々、操作がかなり簡略化されている。

    グラフィックや戦闘時のエフェクトも美しく、簡単だからといって物足りなさを感じることはなかった。

    この他、装備品の強化などの育成メニュー、他プレイヤーとのリアルタイム共闘メニューが揃っており、ゲームボリュームも申し分ない。

    ただ、ダンジョン攻略時に得られるXP(経験値)がリーダーに設定しているキャラにしか加算されないため、単純に考えるとキャラ育成に3倍の時間を要する。

    時間をかければいいのだが、それでも面倒だと感じる仕様だ。

    エピックヒーローズの序盤攻略のコツ

    エピックヒーローズ androidアプリスクリーンショット3

    リーダーを切り替えて育成しよう。

    町やログイン画面でリーダーキャラを小まめに変更しながらダンジョンを攻略すること。

    各キャラのレベルを上げるクエストも用意されているので、その報酬も受け取りつつ進めるといいだろう。

    また、町の商店には各種ステータスをアップするアクセサリが売られており、キャラごとに装飾品を付けられる枠が6つある。

    値段も安いので、序盤のうちにまとめ買いして装着しておくと冒険が楽になるはずだ。

    ゲームの流れ

    androidアプリ エピックヒーローズ攻略スクリーンショット1
    プレイヤー名と3体のキャラを選択してスタート。最初に選べるのは戦士、騎士、弓士だ。
    androidアプリ エピックヒーローズ攻略スクリーンショット2
    町であるリバーフォールを拠点にして様々なダンジョンに挑戦していくことになる。まずは「狭い道」を選ぼう。
    androidアプリ エピックヒーローズ攻略スクリーンショット3
    ダンジョン内での操作は、画面タッチでパーティを移動させ、一定区間を移動すると敵が現れる。
    androidアプリ エピックヒーローズ攻略スクリーンショット4
    敵とのバトルもタップ操作のみで行う。敵をタップしてターゲットを指定し、通常攻撃やスキル攻撃を駆使して倒そう。
    androidアプリ エピックヒーローズ攻略スクリーンショット5
    ゲームは町とダンジョンを往復しながら進めていく。町のワープゾーン近くにいるグレイベアードからクエストを受諾できるようになっているので、序盤はそれをコツコツ達成していくといい。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。