USAGI JUMPIN

USAGI JUMPIN

STUDIO yu-

アクションゲーム

読者レビュー

たくさんのウサギが影絵の世界を駆け抜ける疾走アクション

レビュー 読者レビュー
USAGI JUMPIN androidアプリスクリーンショット1

黒ウサギが幻想的な世界を駆ける。

幻想的な世界を駆け抜けろ

「USAGI JUMPIN」は、影絵の世界を走り回るアクションゲームだ。

操作は画面タッチでジャンプ、二段ジャンプをするだけ。

右方向に走るウサギを操り、ニンジンを取りながら網などの障害物をかいくぐっていく。

ステージ上には他プレイヤーが挑戦した軌跡がゴーストとして残されており、それらと群れをなして駆けることになる。

日毎に変化するステージ、幻想的な世界を楽しみながらどこまでも走りぬけよう。

スポンサーリンク

ゴーストが群れをなす幻想的な世界観が特徴

USAGI JUMPIN androidアプリスクリーンショット2

ゴーストの表示が世界観を引き立てている。

レースゲーム等でよくあるゴースト機能がついたアクションゲーム。

複数体表示されていて最初は画面が見づらいのだが、他プレイヤーのプレイ結果なのでゴーストも網にかかり、少しずつ脱落していく。

最終的にプレイヤーのウサギだけ残ればハイスコア更新となる。

自分との勝負になりがちな既存の作品と比べ、競っている緊張感が出ているのは良かった。

スポンサーリンク

USAGI JUMPINの攻略のコツ

USAGI JUMPIN androidアプリスクリーンショット3

何度もプレイして障害物の位置を覚えよう。

難易度が高めなので何度もゲームオーバーになることは覚悟しておいた方がいい。

1日(24時間)はニンジンや障害物の位置が固定されているため、リプレイを繰り返しながらその位置を把握し、少しずつスコアを伸ばしていこう。

操作面では通常の障害物をジャンプだけで避け、緊急回避用に二段ジャンプを使うといいだろう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ USAGI JUMPIN攻略スクリーンショット1
    操作は画面をタッチして右方向へ前進するウサギをジャンプさせるだけ。
    androidアプリ USAGI JUMPIN攻略スクリーンショット2
    ウサギのまわりには他プレイヤーがたどった軌跡、ゴーストが表示されている。
    androidアプリ USAGI JUMPIN攻略スクリーンショット3
    ジャンプは二段まで可能。緊急回避などで使おう。
    androidアプリ USAGI JUMPIN攻略スクリーンショット4
    ステージ上にある網にぶつかると即ゲームオーバー。ある程度進むと網が連続で設置されている危険なゾーンがあり、そこで脱落していくゴーストも多い。
    androidアプリ USAGI JUMPIN攻略スクリーンショット5
    ゲームオーバー後は、ニンジンを取得した数によってランクが算出される。

      下に続きます