オバマとプーチン

オバマとプーチン

voolean

格闘ゲーム

読者レビュー

男の戦い!オバマとプーチン他各国首脳が拳で戦う風刺格闘ゲー登場!

レビュー 読者レビュー
オバマとプーチン androidアプリスクリーンショット1

男と男の負けられぬ戦い!

各国首脳の男の格闘アクション!

「オバマとプーチン」は漢と漢の戦いを描いた格闘アクションゲーム。

ひらたく言うと世界最大の大国の2人の首脳、オバマとプーチンらしき男が戦いを繰り広げる2D格闘だ。

主人公はオバマとプーチン、どちらかを使うことができる。ステージにはオバマやプーチン他、おそらく北朝鮮の首脳らしき男などとの戦いに明け暮れる…。風刺画みたいなイラストレーションがかっこいいゲームだ。オバマやプーチンは通常攻撃やガードに加え、固有の必殺技があり、アイテムやポイントを使うことで使用できる。

二人はレベルをあげることによりどんどん強くなるぞ。

今回、不謹慎なのではないか、とレビューを見送ろうか悩んだが、このようなゲームが規制される世界のほうが不健全な気がして、レビューに至ったのだった。

うーん、ゲームとしてはもうワンパンチほしいとこ!

スポンサーリンク

「オバマとプーチン」の一番の特徴は濃すぎるキャラ

オバマとプーチン androidアプリスクリーンショット2

まさに夢の競演、ドリームバトル。実現してほしくはないが。

いやーこのグラフィック。

このキャラ。

世が世ならアプリの作者はCIA、KGB、FBIに共産党に消されているんじゃあるまいかね。

オバマとプーチン。

まさに米ソ冷戦時代から因縁の大国のトップ。

デフォルメされているとはいえ、妙にリアリティのあるキャラクター。

どうやらこのゲーム、韓国のデベロッパーっぽいが、韓国の北の半島の国の元帥まで登場している模様…。

そしてその元帥の必殺技はミサイル!

青すぎる空を飛び交うミサイルがここからじゃ見えない…。そんな歌を思い出していた。

なぁ、このゲームの中のコミカルに描かれたケンカは、いつか現実になったりするのかもしんないんだぜ。

などとモノローグっぽく独り言をつぶやいたら、晴れた空に突如雷音が轟いた。

そろそろ、春も終わる。

スポンサーリンク

「オバマとプーチン」攻略のコツ

オバマとプーチン androidアプリスクリーンショット3

必殺技を駆使するのが死なないコツ。

そうだ。操作方法にも触れておきたい。オバマとプーチンのどちらかを選択する。矢印で移動、攻撃と防御を使いこなそう。

囲まれたらアイテムを使うか、スペシャル攻撃で殲滅しよう。

スペシャル攻撃は使える回数に制限があるので注意だぜ。

しかしこのゲーム、いまいち必勝法がないなー…。と思ってたら重大なミスを俺は犯していたッ…!

なんと敵が落とすときに出すアイテムはタップしないと回収できないのだ!

さらにもうひとつ新事実発覚ッ!

どうやらこのゲーム、昨今よくあるスタミナ制!それも時間で回復しねーぞ!SNSとかでこのゲームを拡散しなくちゃポイントを無償で稼ぐことはできないのだ。

あー世知辛いゲームだなー。現実と同じだなー。


    ゲームの流れ

    androidアプリ オバマとプーチン攻略スクリーンショット1
    オバマVSプーチン!争いなしには人は生きられないのか!
    androidアプリ オバマとプーチン攻略スクリーンショット2
    操作方法は簡単。あと敵が落とすアイテムはタップしないと手に入らないからね!
    androidアプリ オバマとプーチン攻略スクリーンショット3
    格闘ゲームのような対戦画面!どちらかを使って敵を撃退しまくれ!
    androidアプリ オバマとプーチン攻略スクリーンショット4
    ホワイトハウスの前でオバマが武器攻撃をつかって総書記っぽい人を撃退してるところだ。
    androidアプリ オバマとプーチン攻略スクリーンショット5
    おいおい、SNSで宣伝しないとポイントくれねーのかよ!ポイント時間で回復しねーのかよ!しけてるぜ。
    androidアプリ オバマとプーチン攻略スクリーンショット6
    本当は4点つけたいくらいイケてるなって思ったけど↑の理由により減点だ!ぺーい!

      関連動画

      下に続きます