モンスタースレイヤーズ

モンスタースレイヤーズ

ArtiPunk

RPG

読者レビュー

20もの職業の兵の列を指揮して敵を全滅させよ!スネークゲームがベースのアクションRPG

レビュー 読者レビュー
モンスタースレイヤーズ androidアプリスクリーンショット1

全99ステージ、ボスも登場!

敵はモンスター以外にも自分の列にもあり!?自軍の動きを把握してバトル

「モンスタースレイヤーズ」は、ドットグラフィックの兵の列を指揮してステージをクリアしていくアクションRPG。

先頭の兵士が画面の周囲、あるいは自身の列にぶつからないようにしながら敵を倒す、ビデオゲームの古典として楽しまれてきたスネークゲームがベースとなっている。

兵の列は静止することができず、常に動き回っているのが特徴だよ。

魔剣士、騎士、弓士、学者、バイキング、魔王といった20の職業の中から6人のキャラをセレクトし、指をドラッグして動かしていこう!

モンスターへの攻撃は、アイテムボールを取って武器や盾、シールドをGETすることで可能。

ただし、アイテムボールは攻撃や防御が出来るようになる反面、兵の数も増えるので、アイテムを取れば取るほど自分たちの列を回避しにくくなる。

兵の数の調整をしながら、各キャラのアビリティや特徴を活かして敵を全滅させよう。

スポンサーリンク

兵列の先頭をサクサク切り替えるのが特徴

モンスタースレイヤーズ androidアプリスクリーンショット2

各職業のアビリティやスキルを使いこなそう!

このゲームのキモとなるのは、列の先頭となるキャラをサクサクと切り替えながら移動を行うこと。

先頭のキャラのアビリティ能力スペシャルスキルを使用できるため、どのキャラを先頭にするかがポイント。

アビリティやスキルは一度使うと一定時間待たないと使えないけど、先頭のキャラはいつでも切り替えられる。

武器を持っているキャラが後方にいたり、先頭のキャラの能力を使ってしまったら、すぐさま先頭をチェンジ!

リアルタイムで動くステージの状況を見ながら攻撃、列順の指揮をしていこう。

スポンサーリンク

モンスタースレイヤーズの攻略のコツ

モンスタースレイヤーズ androidアプリスクリーンショット3

騎士→龍騎士→親衛隊という風に職業はグレードアップ可能!

「モンスタースレイヤーズ」では、まず端末の持ち方から気をつけよう!スピーディな移動と列調整、攻撃ができるように、

右手で兵の移動操作、左手でアビリティや先頭切替のボタン操作の両手使いが基本!

また、初心者の人は、騎士と魔剣士を先頭に持ってくるのをオススメします。

武器は一度敵に攻撃をすると、壊れてしまうんだけど、

魔剣士は、敵を攻撃しても武器をそのまま所持できる能力を持っている。

さらに、騎士は武器を1回追加できる能力と、敵の大ダメージを与えるスキルを持っている。

この2つの職業のキャラを先頭にして能力やスキルを活用すれば、かなり効率良くバトルできるはず!


    ゲームの流れ

    androidアプリ モンスタースレイヤーズ攻略スクリーンショット1
    バトルに参加する6人のキャラを選択しよう。

    コインを貯めると、新たな職業や、ヒーロー(なんとドット絵の織田信長などを加えられます!)を追加できるよ!

    androidアプリ モンスタースレイヤーズ攻略スクリーンショット2
    最初は1人の兵から開始。武具を所持せず敵にぶつかったり、壁にぶつかったり、自分の列と鉢合わせするとHPが減る。

    左上の体力ゲージが0になるとゲームオーバーだよ。

    androidアプリ モンスタースレイヤーズ攻略スクリーンショット3
    アイテムボールを手に入れると武器や盾が入手できたり、一定時間シールドで守られたりするよ。

    ただし、兵士の数も一体ずつ増えるので、自分の列にぶつからないように気をつけて!

    androidアプリ モンスタースレイヤーズ攻略スクリーンショット4
    先頭のキャラはアビリティやスペシャルスキルが使える。

    時間が立てば再度発動できるのでどんどん使っていこう。

    androidアプリ モンスタースレイヤーズ攻略スクリーンショット5
    モンスターを全部倒すと、階段が現れステージクリアとなるよ!

      関連動画

      下に続きます