スライムをなめんなよ

スライムをなめんなよ

HOUJOU TATSUYA

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー

スライムVS魔王!強すぎる敵に挑むフリッカーゲーム

ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
スライムをなめんなよ androidアプリスクリーンショット1

強大な魔王のHPを削り尽くせ!

スライムが魔王に戦いを挑んだ…!

「スライムをなめんなよ 」はフリッカー系のいちおうRPG。

RPGの主役と言っても過言ではないスライムが弱過ぎる為にとうとう魔王にクビにされてしまった。そんなスライムが魔王に戦いを挑む下克上ゲームでもある。

仲間を引き連れ、弱すぎるスライムが強大な魔王に立ち向かう…。そんな壮大な物語だ。

スライムをフリックすると魔王にダメージを与えられる。一定のダメージを与えると必殺技が使える。レベルアップはドラクエのカジノライクなスロットで行う。

魔王にダメージを与えるともらえるコインを使い、スロットが当たるとレベルアップだ。

強大な戦闘力に立ち向かう姿はフリーザやナッパと戦うZ戦士みたいでドキドキするな!

魔王を倒したとき、勇者ならぬスライムは何を見るのだろうか…。

スポンサーリンク

「スライムをなめんなよ 」の一番の特徴は魔王

スライムをなめんなよ androidアプリスクリーンショット2

スライムに必殺技!灼熱の炎か!

実はこのゲームの作者の前作デスティニーストーリーを僕は高く評価していた。チープながらも練られた戦闘システム、ソーシャル性のないRPGっぷりに惚れ込んだ。

今作はそのチープなRPG感はそのままに、スライムが魔王に挑むという構図が素敵だ。

だが、スライムの攻撃してから回復するまでのスピードや、金の貯まり方、スロットのレベルの上がり方は若干、パチンコで言うと釘がキツイというか、もう少しレベルが上がりやすくてもよかったのではないかと思うが…。

しかしこういうシンプルに攻撃を繰り返すだけのゲームには中毒性がある。

スライムの悲哀を想像しながらやると、うっすらと涙がこぼれそうだ。

夕方18時。まだ陽は没していない。カレーの匂いがどこからかする放課後の空気。初夏の空気をふいに思い出すのは、僕にとってはこういうドット絵だったのかもなあ。

スポンサーリンク

「スライムをなめんなよ 」攻略のコツ

スライムをなめんなよ androidアプリスクリーンショット3

強化し無い限り魔王には歯がたたないぞ!

強化には二種類ある。コインを使ってスロットを回すレベルアップ。。コインは10コイン、100コインと掛け金を変えることによって上昇するレベルも10倍、100倍になっていく。

もう一つはコインを使い、取得できるコインや覚醒中の時間を伸ばす強化だ。

これをするとしないではコインの獲得量=レベルのあがりっぷりが全然違うので要注意だ。

スロットについてだが目押しとかができるシステムではないので運否天賦で気合をこめてレベルアップさせよう。ちなみに1とか2あがっても全然ダメージ増えないので

100コインくらいはかけちゃえばいいと思う。

余談だが筆者はパチンコをしたことが1回もない。

とにかく、さぁ、勝負だ!魔王(なんか地面に半分沈んでるけど…)との戦い!犠牲の果てにスライムは何を見るのかッ!

俺たちの戦いはこれからだ!


ゲームの流れ

androidアプリ スライムをなめんなよ攻略スクリーンショット1
勇者ならぬ魔王に挑む我らがRPGの最弱キャラ、スライム!
androidアプリ スライムをなめんなよ攻略スクリーンショット2
魔王を殴って稼いだ金でスロットでレベルを上げよう。
androidアプリ スライムをなめんなよ攻略スクリーンショット3
ゲージマックスのときの覚醒攻撃はかなり攻撃力が高い。
androidアプリ スライムをなめんなよ攻略スクリーンショット4
レベルだけじゃなく獲得コインも強化して稼ぎをよくしよう。
androidアプリ スライムをなめんなよ攻略スクリーンショット5
あー!10コインしか賭けてないときに限って大当たりが…。

下に続きます