日本大戦バンババン

日本大戦バンババン

pokelabo, Inc.

シューティングゲーム

基本プレイ無料

日本全国を舞台にした9つの地方を突破する縦スクロールシューティング

日本大戦バンババン androidアプリスクリーンショット1

日本全土を旅して敵を墜としていこう。

全国を旅する縦スクロールシューティング

「日本大戦バンババン」は、日本全国を舞台にした縦スクロールシューティングゲームだ。

ゲームは時間経過で回復する「」を消費して開始する。

スライド操作で自機を動かし、エリア(地方)ごとに現れるお菓子やジャンクフードなどの敵機を撃墜しよう。

敵を倒すとショットの一時強化やボムなどのアイテム、青いスロットコインが手に入る。

このコインを獲得すると画面上にリールが現れ、出た目にそって自機に様々なパワーアップ、ダウン効果が付与される。

ゲームオーバー時に獲得できる資金を使って自機を強化し、北海道から沖縄まで全国津々浦々9つのステージを駆け抜けよう。

多彩なステージと操作感の良さが特徴

日本大戦バンババン androidアプリスクリーンショット2

資金で機体を強化。

北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州、沖縄。

ステージごとに背景や敵機が変わり、さらに同じステージでもプレイする度に敵の出現パターンやボスの出現タイミングが変化する。

毎回、違う感覚でプレイできるのが魅力だ。

操作感も良く、スピードアップアイテムがないため初期状態の自機でもそれなりのスピードで動ける。

ただ、行動力の最大値が少なくその回復スピードも遅い。

ステージ2以降になると敵機がかなり打たれ強くなり、ただの避けゲーになってしまうのが残念だ。

日本大戦バンババンの序盤攻略のコツ

日本大戦バンババン androidアプリスクリーンショット3

ガチャでオプションを入手。

初回登録ボーナス、チュートリアルクリアでレアガチャを2回引ける。

このガチャでオプション(追尾機)などを入手して、初期状態の自機を少しでも強くしておこう。

ステージでは、硬い敵と柔らかい敵がいるので柔らかい方を優先して倒すと、スロットコインなどのアイテムを獲得しやすい。

あとは、ステージクリア後に得られる資金を溜めて自機のショットの強化、ハートやボムを購入していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 日本大戦バンババン攻略スクリーンショット1
時間経過で回復する「羽」を消費してゲーム開始。準備画面ではハートやボムのセットができる。
androidアプリ 日本大戦バンババン攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は、画面をなぞって機体を移動させる。ショットはオート。敵機やショットが自機に当たると画面左上にあるハートが減り、なくなるとゲームオーバー。
androidアプリ 日本大戦バンババン攻略スクリーンショット3
敵を倒すとショットの強化やボムなどのアイテムを入手できる。青いコインを獲得するとスロットが出現し、出目によって様々な恩恵を得られる(マイナス効果もある)。
androidアプリ 日本大戦バンババン攻略スクリーンショット4
ステージはエリア(地方)ごとに分かれており、一定区間を進むと次のエリアに進める。敵が打たれ強くなるので注意が必要だ。
androidアプリ 日本大戦バンババン攻略スクリーンショット5
ステージを攻略して資金をためると機体のショットの強化やハート、ボムの購入が行える。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。