ハネンカイ

ハネンカイ

パブリッシャー (株)面白革命capsule+

ジャンル カジュアルアクションゲーム

ハネンカイ!ハネンカイ!舟皿に乗ったタコヤキを操作してコイン集め

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ハネンカイ androidアプリスクリーンショット1

ジャンプジャンプでコイン集め!

何故タコヤキが…?

ハネンカイイメージ
「ハネンカイ」は舟皿に乗ったタコヤキを操作し
障害物を避けつつコインを集めていくゲームです。

ゆるっと可愛いタコヤキが舟皿に乗って登場。
一生懸命船を漕いで海を進んでいきます。

途中出てくるタコを避けながらコインを集めていこう!

タコヤキが舟皿に乗ってるその姿だけで可愛いし
レトロなBGMもイイ!!

ゲームのルールも操作もわかりやすいから誰でも遊ぶことが出来ます。

取ったコインが555枚を越えるとタコが狂暴化!

まずは555枚を目指して頑張ろう!!

「ハネンカイ」の特徴は遊びやすさ

ハネンカイ androidアプリスクリーンショット2

タコが狂暴化してしまうとついていけない…。

私はこういうタイミング系のゲームはチョ――苦手!!
なんだけど…
このゲームだと嫌にならずに遊べました!!

適度な緊張感
何度か遊んでいるとそこそこ進めるようになっていく適度な難易度!

このバランスがすごく良いです!

今の私の腕だと
555枚いくかいかないか…位のレベルなのですが
「次こそは…!」とか思って何度も遊んでしまいます。

数分で遊べるので移動中や休憩時間などの隙間時間にピッタリですね!

「ハネンカイ」序盤攻略のコツ

ハネンカイ androidアプリスクリーンショット3

TOP100まであと少し…!

タップ一回でジャンプ。
もう一回タップで二段ジャンプ。

それ以上は出来ないので画面の右側をよく見ながらジャンプしていきましょう。

個人的には鳥が出てくる前のタコだけのエリアでコイン集めをしておくと楽な印象。

あとはタコも鳥も後ろ側は当たり判定が甘いっぽいです!
前の部分(タコなら上げている足の部分。鳥ならくちばしの部分。)を避けられればセーフっぽいです。

コインを9999枚集めるとまた更に変化があるようなのですが
さすがにそこまではいけませんでした~( ;∀;)

いけた人何が起こったか教えておくれ~( ;∀;)

ゲームの流れ

androidアプリ ハネンカイ攻略スクリーンショット1
レトロなBGMの中タコヤキくんが登場。
androidアプリ ハネンカイ攻略スクリーンショット2
タコが出てきたらタップでジャンプ!更にタップで二段ジャンプ!

タイミングを見ながら使い分けよう。

androidアプリ ハネンカイ攻略スクリーンショット3
しばらくすると鳥も登場。くちばしには気を付けよう!

そこさえ避ければ回避出来るよ!

androidアプリ ハネンカイ攻略スクリーンショット4
コースは毎回変わりますが、大きくは変わりません。

何度も遊んでいると流れがわかってくるよ!

androidアプリ ハネンカイ攻略スクリーンショット5
取ったコインが555枚を越えるとタコが狂暴化!!

スクロールのスピードが早くなります!!