勇者たかしの不安な日々

勇者たかしの不安な日々

Daisuke Suzuki

ゆるキャラ放置育成ゲーム

読者レビュー

勇者だって不安なんだ!10歳の勇者たかしの不安を取り除く育成ゲー

レビュー 読者レビュー
勇者たかしの不安な日々 androidアプリスクリーンショット1

たかしくんの不安を取り除こう!

勇者の不安をとりのぞく育成ゲー

「勇者たかしの不安な日々」は10歳になった勇者たかしの不安を取り除くことで冒険を進める育成ゲーだ。

操作は簡単。たかし君をタッチして、頭の中を覗いて、たかし君の頭の中にある不安の種(たかしーど)をタッチで回収する。

吐き出された不安を取り除いて経験値をためレベルアップさせていく。

レベルアップするたびにたかし君は新しい冒険に挑むのだ…。

一言で言うと放置、育成ゲーだが…。脱力感ありまくるチープなデザインで構築されたカジュアルさは中々のもの。集めた不安をコレクションしたり、不安をあげたりすることにより称号を獲得できるぞ。うーん、勇者を題材にしたゲームっていうのは隆盛を極めているんだなぁ…。

スポンサーリンク

「勇者たかしの不安な日々」の一番の特徴はたかし君

勇者たかしの不安な日々 androidアプリスクリーンショット2

勇者の悲哀がコミカルに描かれている!

勇者だって不安なんだ。父親が勇者だからという理由だからって家を出される。

モンスターと戦うのだって不安だ。

お金はすぐになくなる。

本当は、タンスの中のアイテムを盗むのだって葛藤があるんだ。

たかし君は悩む。不安になる。

物言わずRPGの主人公として戦ってきた勇者たち。彼らの心の中の慟哭を描いた作品とも言える…かもしれない。

新宿のオフィス街を歩きながら、すれ違うサラリーマンたちの疲れきった顔を見て思った。僕や彼らは勇者みたいに選ばれた存在じゃないとしても、誰もが半径数メートルの世界を守るために戦ってるんだな、と。

ビルの風、欲望の渦。春の残酷な匂い。

口笛を吹きながら。

スポンサーリンク

「勇者たかしの不安な日々」攻略のコツ

勇者たかしの不安な日々 androidアプリスクリーンショット3

たかし君の頑張りを見届けろ!

そんな「勇者たかしの不安な日々」だがとくに難しい要素はない。不安の種「たかしーど」の育つスピードは比較的はやく、テンポよく不安を集めることができるだろう。

レベルアップするのも時間はかからず、コンプリートもそんなに難しくないだろう。

うーん、あっさりしすぎているかな。それだけカジュアルなゲームだということだ。

そうだ!

ネタバレになるかもしれないが、画面の○○をタッチすることで開放される称号もあるぞ!

それじゃたかし君、ガンバレ!

たかし君、ガンバレ!

たかし君、ガンバレ!

ガンバレ!

ガンバレ!

ガンバレ!

ガンバレ!

ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!

ガンバレ!

    ゲームの流れ

    androidアプリ 勇者たかしの不安な日々攻略スクリーンショット1
    10歳という若さで勇者になったたかし君の苦悩がはじまる。
    androidアプリ 勇者たかしの不安な日々攻略スクリーンショット2
    不安の種をタッチしてあげよう。
    androidアプリ 勇者たかしの不安な日々攻略スクリーンショット3
    不安を解決するとモンスターを倒してレベルをあげるぞ。そして次の悩みに…。
    androidアプリ 勇者たかしの不安な日々攻略スクリーンショット4
    悩みはたえないよなぁ。勇者だってつらいんだよなぁ。
    androidアプリ 勇者たかしの不安な日々攻略スクリーンショット5
    不安をコレクションしてくのが面白い。おれは「恐怖」を克服することが「生きる」ことだと思う。

      下に続きます