ドラゴンクラッシュ

ドラゴンクラッシュ

パブリッシャー G-mode Co., Ltd.

ジャンル アクションRPG

ヒーローたちがボールに変身して攻撃!ピンボールで戦うフル3DファンタジーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ドラゴンクラッシュ androidアプリスクリーンショット1

狙いを定め、ピンボールバトル!

ド迫力のフル3Dグラフィックでドラゴンとピンボールバトル!

ドラゴンクラッシュイメージ
「ドラゴンクラッシュ」はアクションバトルRPG。

ファンタジー世界の中で、炎の戦士・マルス水の魔女・アクアなどのヒーロー達がドラゴンと戦っていくよ!

バトル方法がすごく斬新で、ピンボールバトル!

ヒーローたちがなんと、ピンボールのボールとフリッパーに変身、プレイヤーはタッチでフリッパーを操作してボールをモンスターへ放って攻撃する。

ダンジョンは草原、森、洞窟など変化に富んだ場所で、ドラゴンを始めとした、ケンタウロストレントなど様々なモンスター達が登場するよ。

全てフル3Dかつモンスターの動きや重厚感など細かいところまでインパクトを感じられる超ド迫力なバトルになっているのがスゴい!

スリル感MAXなピンボールバトルが特徴

ドラゴンクラッシュ androidアプリスクリーンショット2

ヒーローごとの覚醒技も発動するよ!

このゲームの1番の特徴は何と言ってもピンボールバトル!

タッチのみの簡単操作だから誰でも気軽にプレイできる上に、

狙いを定めてボールを打つフリッパーを自由自在に操るスキルがキモとなってくるよ!

また、ピンボールが故に、両フリッパーの間には穴が空いているのがミソ。

穴に落ちたらライフが1つ無くなってしまうので、(ライフが0になるとゲームオーバー。)

穴に落ちないようにボールを常に目で追って動かしていくスリルがハンパないっ!

敵に攻撃を当てる積極性と、ボールが落ちないように注意する慎重さの2つを持ち合わせてプレイしよう・・・!

ドラゴンクラッシュの序盤攻略のコツ

ドラゴンクラッシュ androidアプリスクリーンショット3

フリッパーの扱い方をマスターしよう!

私はピンボール初心者だったので、このゲームを始めてプレイした時はガチで焦りました。

ボールが狙い通りならない!穴に落ちまくる・・・!

そんな人はまずはフリッパーの扱い方をマスターしよう。

タッチでボールを跳ね返し、長押しでフリッパーを固定。

狙いを定める時は、まずフリッパーを長押ししてボールをホールドすることが大切!

さらに、フリッパーの根元で打てば真上の方向へ、先端で打つと反対の方向へボールが放たれるので、モンスターがどこにいるのか確認しながらボールを打っていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ドラゴンクラッシュ攻略スクリーンショット1
敵とバトルするヒーロー達はバトルをしていく内にどんどん開放できるよ!

最初は炎の戦士・マルスを選ぼう。

androidアプリ ドラゴンクラッシュ攻略スクリーンショット2
ヒーローはピンボールのボールとフリッパーに変身。

その分身がミスを防ぐ「シールド」として登場。敵の攻撃やボールが穴に落ちてシールドが全て無くなってしまうとゲームオーバーだよ。

androidアプリ ドラゴンクラッシュ攻略スクリーンショット3
ボールがフリッパーに近づいたら、タッチするとボールが打たれ、長押しすると、ボールを溜めることができる。
androidアプリ ドラゴンクラッシュ攻略スクリーンショット4
モンスターを倒していくとゲージが貯まり、ゲージMAXになるとフィールド上にある魔法陣が輝き出す。

魔法陣にボールを入れると覚醒技が発動し、威力大な攻撃ができるよ!

androidアプリ ドラゴンクラッシュ攻略スクリーンショット5
バトル中に石像が現れたら仲間の印!

石像を狙い撃ちして、仲間を開放しよう!開放したキャラクターは次から使用できるようになるよ♪

関連動画