三国裂

三国裂

パブリッシャー Good game

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

一国の主となりて、三国乱世を統一せよ!劇画調で描かれた硬派な戦略SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

三国裂 androidアプリスクリーンショット1

登場する武将は趙雲、呂布、関羽など、500種類!

三国志の世界で様々な武将と共に敵国を制覇しよう!

三国裂イメージ

「三国裂」は三国志の世界を舞台にした戦略シミュレーション。

プレイヤーは一国の主となり、乱世の中で自国を強化、様々な武将たちとの征戦で勝ち抜いていく。

まずは自分の右腕となる武将を、女英雄・関鳳や機械発明が得意な関平、南蛮王の才色兼備の妻・祝融などの複数名の中から選ぼう。

武将たちはリアルな劇画調のタッチで、硬派な世界観になっているよ。

そして自分の国内の内政と、武将たちのバトルを交互に行って、最強の国を作っていこう!

オーソドックスだけどやりこみ度が高い豊富な内政が特徴

三国裂 androidアプリスクリーンショット2

自由に内政して自国を強くしていこう!

ゲームの流れはオーソドックスな戦略シミュレーションだけど、

自国を強化・戦に勝利するために、準備できることがとにかく豊富!

自分の城をはじめとして、武将が訓練するための演武場、銅貨の徴収を行う民家などの国内の強化をし、

武将たちの武具の装備、「治癒」「乗勝追撃」といったスキルや、

それぞれ戦闘時に効果が異なる「虎翼の陣」、「方円の陣」といった陣形を整え、敵将とバトルしていく。

さらにはなんと裏庭園でお花の栽培までできちゃうんです!

ガツガツ戦闘力を上げていくのもよし、のどかに内政をするもよし、

どのように自国を育てていくかはプレイヤーの趣味嗜好に委ねられるやりこみ度の高いゲームだよ。

三国裂の序盤攻略のコツ

三国裂 androidアプリスクリーンショット3

陣形や武将を強くして戦に勝利!

このゲームでは内政と戦を行うバランスが大切。

まずは自分の城のレベルアップを優先させよう。

様々な施設が開放されていくよ!

そして戦闘で窮地に立ったなら、現状の武将訓練、武将育成、科学技術を見直し、レベルアップさせて、戦闘能力を磨いていこう!

陣形は、レベルアップするごとに配置できる武将が増えていくので、戦闘に余裕ができるはず。

ゲームの流れ

androidアプリ 三国裂攻略スクリーンショット1
自分の右腕となる武将を1人選択しよう。
androidアプリ 三国裂攻略スクリーンショット2
まずはチュートリアルに従って、自国を作っていこう。
androidアプリ 三国裂攻略スクリーンショット3
敵武将との征戦はオートで行われるので、どれだけ事前に戦いの準備を整えたかが勝敗のキモとなるよ!
androidアプリ 三国裂攻略スクリーンショット4
武将たちは装備や強化によって強くなっていくよ!
androidアプリ 三国裂攻略スクリーンショット5
さらに内政をバランスよく行なって、自国の強化をして戦に備えよう。

関連動画