マジヤミアルパカねぇさん

マジヤミアルパカねぇさん

AppAge, Ltd.

カジュアルゲーム

基本プレイ無料

「また会えたね」猟奇的なアルパカを配合させて新種をつくる育成シミュレーション

ダウンロード(iPhone)

マジヤミアルパカねぇさん androidアプリスクリーンショット1

か、かわいい?アルパカの育成ゲーム。

たくさんのわたしを飼いならしてよ

「マジヤミアルパカねぇさん」は新種のアルパカを配合、生産する育成シミュレーションゲームだ。

親となるアルパカを2匹選び、少し時間を経過させて子供を産ませよう。

既存種の子供は画面をなぞって一箇所に集め、画面上へ導いて「解放」させる。

新種の子供が生まれれば親として選べるようになり、配合パターンが増加。

解放によって獲得したパカポイントを使ってエサやフィールド(おにわ)を購入し、いくつものパターンを試して新種を生み出していこう。

猟奇的な世界観が特徴

マジヤミアルパカねぇさん androidアプリスクリーンショット2

多彩なアルパカが登場。

同じアルパカ育成ゲーム「アルパカにいさん」をオマージュした作品。

アルパカにいさんをキモ系だとすると本作はグロ系のアルパカに進化するようだ。

育成当初のアルパカのデザインはグロさより可愛さが勝っていて、おにわにいるアルパカをタップすることでコミュニケーションもとれるため愛着がわきやすい。

配合を繰り返すたびにグロくなるその進化形態をコレクションする楽しさもあり、アルパカにいさん系の育成ゲームが好きな人にオススメしたい一本だ。

マジヤミアルパカねぇさんの序盤攻略のコツ

マジヤミアルパカねぇさん androidアプリスクリーンショット3

相性を頼りにアルパカを配合させよう。

ハート型の相性値を頼りに親を決めるのがポイント。

相性が良いとアルパカの生産効率が上がり、新種も生まれやすくなる。

新種が生まれたら親の組み合わせを変え、別の新種を産ませていく。

その過程で「解放」を行い、獲得したパカポイントでエサとおにわを整備していけば次第にアルパカ図鑑も埋まっていくはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ マジヤミアルパカねぇさん攻略スクリーンショット1
親のアルパカ2匹をセットして子供を産ませ、品種改良を繰り返してよりレア度の高いアルパカを生み出していく。
androidアプリ マジヤミアルパカねぇさん攻略スクリーンショット2
生まれたアルパカはスライド操作で画面上へ解き放つことでパカポイントを獲得できる。
androidアプリ マジヤミアルパカねぇさん攻略スクリーンショット3
新種のアルパカを生み出したら親の組み合わせを変えてさらなる新種を生産しよう。
androidアプリ マジヤミアルパカねぇさん攻略スクリーンショット4
アルパカを放置しすぎると部屋がうん◯で汚れてしまう。定期的に様子を見にこよう。
androidアプリ マジヤミアルパカねぇさん攻略スクリーンショット5
パカポイントを使用することで食べ物やおにわを購入できる。どちらも設定することで生産効率や生まれてくるアルパカのレア度を向上させることができる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。