超ダメージ勇者

超ダメージ勇者

パブリッシャー naranohito

ジャンル RPG

HP300万!?モンスターをパーティーメンバーの攻撃とタップ連射で倒すRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

超ダメージ勇者 androidアプリスクリーンショット1

敵をタップしてダメージを与えられるぞ!

パーティーメンバーの攻撃とタップで敵を倒すカジュアルRPG

超ダメージ勇者イメージ
超ダメージ勇者は、パーティーメンバーの攻撃タップとで敵を倒していくRPGだ。

ゲーム内容は戦闘シーンだけで構成されており、非常にカジュアル。

パーティーメンバー達は、一定時間に一度、自動で敵を攻撃してくれる。

どんな攻撃をするかは職業ごとに固定だ。戦士なら剣で攻撃するし、魔法使いなら魔法で攻撃ししてくれる。

それ以外にも、プレイヤーがモンスターをタップすることでダメージを与えられる。

モンスターは攻撃をしてこないので、タコ殴りにすることができて爽快だ!ただその分攻略するおもしろみは薄く、RPGというよりは育成ゲームに近い

モンスターを攻撃することで、ダメージと同時にゴールドも手に入るので、手に入ったゴールドを使って新たな仲間をパーティーに加えたり、パーティーメンバーのレベルを上げたり、装備を充実させて、どんどんモンスターを倒していこう。

超ダメージ勇者の特徴はモンスターのHPが超高いこと

超ダメージ勇者 androidアプリスクリーンショット2

3体目の敵キャラクターはHP300万!ぐえぇ。

モンスターが攻撃してこないわ、パーティーメンバーの攻撃以外にもモンスターをタップすることでダメージが与えられるわ、それじゃあ簡単すぎて話にならないよ!

…とか思っちゃってたらゴメン、さすがにそんな生易しいゲームではない

どこが生易しくないかと言えば、ズバリモンスターのHP。

最初に出てくるモンスターのHPが20万

対してこちらが与えられるダメージは10とかそんなもん!

タップだけで倒すとしたら2万回なんて気の遠くなる回数タップしなければならないのだ。ハンパねえ。

もちろんそれだけに、敵を倒せた時の達成感はかなりのものがあるぜ。

超ダメージ勇者の攻略のコツは連射!

超ダメージ勇者 androidアプリスクリーンショット3

連射プレイは自己責任で!スマホの下にクッション敷いた方がいいかも…。

本作の攻略のコツは、モンスターをある程度タップしてゴールドを貯めたら、仲間を増やしレベルアップさせ、後は仲間達が敵にダメージを与えるのを眺めている…というものだろう。

だがそんなヌルいプレイをしていてゲーマーと言えるのか?

否!ゲーマーなら己の知力と肉体を駆使してアツいプレイをすべきだろう。

そこでオススメするのが、仲間の力を極力頼らない、連射プレイ!

スマートフォンを机の上に置き、人差し指に力を込めて、高橋名人のようの連打、連打!連打!!

連打している内に指が疲れてくるし、なんか衝撃的にスマホに悪影響あるんじゃないかと心配にもなる。

だが敵を倒せた時の喜びもハンパない

スポーツの試合に勝利したかのような感動と、心地いい疲れを感じるぜ。

ゲームの流れ

androidアプリ 超ダメージ勇者攻略スクリーンショット1
パーティーキャラは自動で敵を攻撃してくれる。
androidアプリ 超ダメージ勇者攻略スクリーンショット2
プレイヤーも負けじとモンスターをタップ!ダメージを与えよう。
androidアプリ 超ダメージ勇者攻略スクリーンショット3
モンスターの詳しいデータは画面下の「データ」から確認できるぞ。
androidアプリ 超ダメージ勇者攻略スクリーンショット4
ゴールドが貯まってきたら画面下の「仲間」でパーティーメンバーを増やしたり…
androidアプリ 超ダメージ勇者攻略スクリーンショット5
画面下の「レべル」からパーティーメンバーのレベルアップを図ろう。
androidアプリ 超ダメージ勇者攻略スクリーンショット6
見事モンスターを倒せば、新たなモンスターが出現!
androidアプリ 超ダメージ勇者攻略スクリーンショット7
戦ったモンスターは、画面下の「図鑑」に記録されるぞ。
androidアプリ 超ダメージ勇者攻略スクリーンショット8
パーティーが増えれば、放置していても十分ダメージを与えられるように!