ちいさなおじさん

ちいさなおじさん

パブリッシャー pdc okinawa

ジャンル カジュアルゲーム

都市伝説のちいさいおっさんがゲームに?律儀なおっさんを世話しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ちいさなおじさん androidアプリスクリーンショット1

荷物に紛れ込むおじさん。

ちいさなおじさんとの共同生活

ちいさなおじさんイメージ
「ちいさなおじさん」は、おじさんにご飯をあげ、部屋を掃除し、おじさんを洗ってあげる育成ゲームです。

おじさんの「経験値」と「信頼度」を上げていくことが目的のこのゲーム。

ある日、荷物に紛れ込んで来てしまったおじさん。最初は怯えていたが次第に心を開き、いつしか勝手に友達まで共同生活してると言うなんとも不思議な物語

レベルが上がるごとに繰り広げられる完成度の高い物語は、見ていてついつい引き込まれてしまいます。

律儀でお話上手なキモカワおじさんに、いつしか癒されている自分に気づいちゃいますよ!

ちいさなおじさんの特徴

ちいさなおじさん androidアプリスクリーンショット2

おじさんのお友達。

レベルが上がるにつれ奇妙なおじさんの友達も進化していきます

おじさんとどこで知り合ったのか、全く違う世界の生き物のような姿で、友達の進化も一緒に楽しめます。

タップするたびに面白いリアクションや、ダジャレなど細かくネタが仕込まれているので、今までの育成ゲームじゃ物足りなくなった人には是非オススメです。

ちいさなおじさんの序盤攻略のコツ

ちいさなおじさん androidアプリスクリーンショット3

おじさんレベルアップ。

5分ほどで部屋が汚くなったり、おじさんがモサくなったりするのでこまめに世話をしてあげましょう

世話をすることでレベルも上がり、物語も進みます。物語が進むにつれ、白米が卵かけご飯になったりして全体的に豪華になってきます。

おじさんがメタボになってくるので、5分に1度出るハートを消費してアクションゲームに挑戦しコインを稼ぎましょう。

ゲームの流れ

androidアプリ ちいさなおじさん攻略スクリーンショット1
ゲームを始める前に、占いが出てきて選択するとプレゼントがもらえます。
androidアプリ ちいさなおじさん攻略スクリーンショット2
まずはごはんをあげましょう。
androidアプリ ちいさなおじさん攻略スクリーンショット3
ヒゲが生えてきたらおじさんを綺麗にしましょう。
androidアプリ ちいさなおじさん攻略スクリーンショット4
部屋が汚れたら掃除しましょう。
androidアプリ ちいさなおじさん攻略スクリーンショット5
畑でおじさんのごはんを育てましょう。