戦国無双シュート

戦国無双シュート

TECMO KOEI GAMES CO., LTD.

アクションゲーム

基本プレイ無料

戦国武将たちを、パチンコのように飛ばして敵を蹴散らせ!

戦国無双シュート androidアプリスクリーンショット1

スワイプ操作で敵を狙おう。

武将を飛ばして、力を合わせて敵を撃退しよう!!

久々、戦国ゲームをプレイしてみた。歴史の知識はあまり持ちあわせてないが、戦国時代はなかなか好きだ。

だからどうしたという話だ。笑

まぁまぁまぁ、個人的には戦国系のカードゲーム苦手なのだが、今回のゲームはカードではなくてアクションというから魅力的だ。(あくまで個人的に。)

ゲーム内容は、主人公がをしながら、旅先で出会った各地の武将相手に戦いを繰り広げていくアクションゲームだ。

仲間の武将たちをスワイプ操作でパチンコのように飛ばし、タップ操作で必殺技を繰り出していくバトル仕様になっている。

特徴的なバトル仕様!

戦国無双シュート androidアプリスクリーンショット2

このラインで攻撃を仕掛けると、強力な攻撃ができる。

このゲームで特徴的なのはやはりバトル仕様だろう。

パチンコのようにキャラクターを飛ばして敵を倒すゲームは他にもある。

このゲームでの醍醐味は仲間との連携プレイだろう。

敵は大勢いる場合、やはり一人の力では到底全滅させることは難しい

そこで連携プレイのお出ましだ。

自分が攻撃を仕掛ける攻撃ラインに居る仲間も、敵の元まで運ばれるので攻撃力になる。

この連携プレイはぜひ使いこなして欲しいところだ。

攻略のコツは、必殺技を繰り出すタイミングだ!

戦国無双シュート androidアプリスクリーンショット3

必殺技が結構強い。

このゲームの特徴が連携プレイというのは説明したが、また更に言ってしまうと必殺技なる物がある。

この必殺技を使いこなせれば、攻略のコツを掴んだと言っても過言ではないんじゃないだろうか。

この必殺技だが、繰り出すタイミングがある。

飛ばした時、敵に当たる手前でタップすると必殺技を繰り出すことが出来る。また、奥義も同じだ。

ここで気をつけなければならないのが、キャラクターによって攻撃する距離が決まっているということだ。

あるキャラクターは必殺技が近距離だが、あるキャラクターは遠距離だったりする。

もちろん遠距離攻撃のキャラクターなのに、敵の直前で必殺技を発動しても当たらない

意味がなくなってしまうのだ。

そこを考慮して、バトルができるようになると、無敵になれるんじゃないだろうか。

ゲームの流れ

androidアプリ 戦国無双シュート攻略スクリーンショット1
スタート画面がかわいい。
androidアプリ 戦国無双シュート攻略スクリーンショット2
最初に主人公を選ぼう。
androidアプリ 戦国無双シュート攻略スクリーンショット3
私は男の子を選択。名前は迷わず『おさむ』

え、なんで『おさむ』かって??

それは間違いなく私が向井理ファンだからだ。

androidアプリ 戦国無双シュート攻略スクリーンショット4
バトルでは、キャラクターを後ろに引っ張って敵に打ち込む。
androidアプリ 戦国無双シュート攻略スクリーンショット5
思いの外攻撃力はある。
androidアプリ 戦国無双シュート攻略スクリーンショット6
奥義を発動すると、なんかやたら雰囲気がでる。
androidアプリ 戦国無双シュート攻略スクリーンショット7
無事撃破!!なんとなくだが撃破っていう言葉いいよね。

ワタシスキ

androidアプリ 戦国無双シュート攻略スクリーンショット8
全員で喜んでバトルは終了だ。

どこまでうまく連携プレイができるかな??

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。