ボコボコクエスト

ボコボコクエスト

masanorythm

RPG

基本プレイ無料

放置OK!プレイヤーは基本見守るだけの育成ゲーム風RPG

ダウンロード(iPhone)

ボコボコクエスト androidアプリスクリーンショット1

どこからどう見てもサイドビュー式のRPGだ。

モンスターとの戦闘に特化した育成ゲーム風RPG

ボコボコクエストはモンスターとの戦闘を繰り返すことで主人公を強化・育成していく育成ゲームだ。

モンスターとの戦闘を繰り返すことで主人公を強化・育成?それってフツーのRPGじゃね?と思っただろう。

実際ゲームを立ち上げてみても、どこからどう見てもRPG。

そう、確かに本作はRPGだ。

時間経過に伴ってキャラとかオブジェクトとかがワラワラ湧いてきて、それをタップして採取するいわゆる育成ゲームと本作は確かに違う。

だが、本作は育成ゲームと呼びたくなる。

というのも、本作はRPGにつきものの、ダンジョンの移動クエストといったものがなく、戦闘シーンだけしか存在しないのだ。

RPGから色々なものをそぎ落としていった結果、育成ゲーム的部分だけが残った…そんな、RPGっぽい育成ゲーというか育成ゲームっぽいRPGというか…なゲームが本作なのだ。

ボコボコクエストの特徴は半自動で無限に続く戦闘

ボコボコクエスト androidアプリスクリーンショット2

音楽が戦闘を盛り上げてくれるので、RPGの戦闘をしている感はバッチリ。

戦闘シーンだけのゲームといっても、特定のボスを倒すだとか、なんか区切り的なものはないの?と思うだろう。

だが、ない!

本作は戦闘だけが延々繰り返される

「たたかう」をタップすると自動で敵を攻撃し続け、HPが減ってきたら主人公が勝手に自分で回復する。

敵を倒せばすぐさま新たな敵が登場する。

このため、基本的にプレイヤーがやることは、見守ることだ。

そして、ゴールドが貯まってきたら再度「たたかう」をタップして攻撃をやめ、武器・防具強化画面に切り替えて武器・防具を強化したり、「かいもの」で新たなフィールドを開放。

戻ってきたらまたまた「たたかう」をタップして戦闘を見守る…この繰り返しだ。

基本が戦闘で、戦闘からダイレクトに武器強化画面に行ったり「かいもの」に行ったりというのは、フツーのRPGでは見られない光景なのでなかなかに新鮮だ。

ボコボコクエストの攻略のコツは放置すること

ボコボコクエスト androidアプリスクリーンショット3

ブーストを利用してゴールドを一気に増やせ!

フツーのRPGだったら「敵の属性を見極めて攻撃しよう」とか「ボスと戦うにはレベル●くらい必要」とか攻略のコツを話すところだが、本作は育成ゲームっぽいRPG。いや、RPGっぽい育成ゲームか?

まあとにかく、敵への攻撃から回復から主人公が勝手にこなしてしまうので、プレイヤーの出る幕がほとんどない

見守っていて、目的のゴールドが貯まった瞬間に強化を図るというのもひとつの遊び方だが、延々見守っていると飽きてしまうのでオススメはしない。

オススメな遊び方は、ズバリ放置だ。

ゲームを立ち上げた状態でテレビを見たり本を読んだりしつつ、頃合いを見計らってチェック!

すると、かなりゴールドが溜まっているので、主人公の強化を堪能できるぞ。

なお、ゲームを落とした状態でも、ブーストは蓄積されていく。

ブーストを使用するとゴールドの獲得量が上がるので、ブーストと放置プレイを併用すると、主人公の強化をガッツリ楽しめる。

但し、主人公が成長していない状態で新たなフィールドに挑戦してしまうと、回復がおっつかないほどのダメージを受けてゲームオーバーになるので注意だ!

ゲームの流れ

androidアプリ ボコボコクエスト攻略スクリーンショット1
タッチしてスタートだ!
androidアプリ ボコボコクエスト攻略スクリーンショット2
たたかうをタップして戦闘開始!
androidアプリ ボコボコクエスト攻略スクリーンショット3
一度たたかうを選んだら延々戦い続けるぞ!
androidアプリ ボコボコクエスト攻略スクリーンショット4
時折敵が宝箱を落とすので、タップしてゲット!
androidアプリ ボコボコクエスト攻略スクリーンショット5
ゴールドが貯まってきたら装備を強化したり…
androidアプリ ボコボコクエスト攻略スクリーンショット6
「かいもの」で新たなフィールドを開放したりしよう。
androidアプリ ボコボコクエスト攻略スクリーンショット7
ブーストが貯まってきたらタップして、効率的にゴールドを稼ごう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。