土下座パラダイス(ドゲパラ)

土下座パラダイス(ドゲパラ)

mobage

カジュアルゲーム

基本プレイ無料

全サラリーマン号泣!?バリエーション溢れる土下座をコレクションする謝罪アクション

土下座パラダイス(ドゲパラ) androidアプリスクリーンショット1

アメコミ風の土下座アクション。

こいつは斬新だッ!土下座&謝罪ゲー!

「土下座パラダイス」は全サラリーマン号泣の土下座アクション。

言いがかりをつけられて言葉を選び、土下座をして許しを乞うカジュアルゲーだ。

男なら、社会に出たら、自分のプライドを捨ててでも、カラスをも白いと言わないといけない時がある。理不尽も裏切りも陰謀もごった煮の、邪悪のまっただ中に飛び込む。それがサラリーマンだ。

そのサラリーマンの究極奥義が、土下座だ。

言わばファイナルフラッシュ、邪王炎殺黒龍波、天覇封神斬、オーロラエクスキューション!

全部わかるやつは、きっと立派なおっさんだな!

本作は土下座をとことん突き詰めたナイスネタゲーだ。

「土下座パラダイス」の一番の特徴は豊富な土下座

土下座パラダイス(ドゲパラ) androidアプリスクリーンショット2

謝罪モードでは言葉を適切な順番でタップしないと怒られるぞ。

土下座をするネタゲー。

そして社会に出るすべての男たちに捧げられた、謝罪シミュレーターとも言える。

矛盾や理不尽にまみれ、誇りを土足で踏み込まれ、心を殺したふりをして、地べたを舐めても、大切な何かのために終わりない戦いに身を投じる。

それがサラリーマンなんだ。

僕がかつてサマーソニックに出たとき共演した、狐火という男の言葉を思い出していた。彼はサラリーマンをしながら、ラッパーをしている。

「ネクタイはサムライの脇差みたいなもの」

「いざとなれば自分で首を絞め責任取る事も出来るんでしょ」

言葉1つ1つに同年代の、悲哀がすげー伝わる。音楽を愛しながら、生活の不安と、安定への渇望と、音楽で成り上がる夢の板挟みになる彼の、働きながら綴られた言葉たちにいつも心を揺さぶられる。

あ、このゲーム?

土下座をコレクションするのが楽しいっす!R-25っぽいカジュアルなグラフィックが最大の特徴っす!

「土下座パラダイス」序盤攻略のコツ

土下座パラダイス(ドゲパラ) androidアプリスクリーンショット3

土下座コレクションのためにあえて怒らせるのも手だ。

土下座のコツ…。謝罪モードで重要なのは「言葉の選択」である。

頭に浮んだ言葉を、適切な順番でタップせよ。

間違えたり、時間内に正解できないと、相手の怒りのボルテージがあがるぞ。気をつけろ!

そして、土下座に重要なのは「タイミング」だッ!

相手の心に届くよう、タイミングを計りタップせよッ!

ここでタイミングを誤れば一発NGだ。最後まで気を抜くな!

そして土下座図鑑を埋めるためには、あえて低いスコアをとることも必要かもしれないぞ。

正直解説以上に攻略のコツはないが、わざと相手を怒らせたりするのもこういうゲームの楽しみだ!

ちなみに筆者も二十歳そこそこの時、帰宅ラッシュ時でごった返す東京都庁前で土下座したことがある。あんまり思い出したくないな。許してくれなかったし。

ゲームの流れ

androidアプリ 土下座パラダイス(ドゲパラ)攻略スクリーンショット1
オープニング。なんとも悲哀溢れる姿よ。この男の名前、土下 座太郎(どげ ざたろう)。
androidアプリ 土下座パラダイス(ドゲパラ)攻略スクリーンショット2
ステージは豊富。そして各ステージに土下座が獲得できるぞ。
androidアプリ 土下座パラダイス(ドゲパラ)攻略スクリーンショット3
アメコミ風のストーリーが展開する。いい演出だ。
androidアプリ 土下座パラダイス(ドゲパラ)攻略スクリーンショット4
言葉を適切な順番でタップしないと怒られてしまうぜよ。
androidアプリ 土下座パラダイス(ドゲパラ)攻略スクリーンショット5
今こそ土下座だ!みよこの男のうわついた顔を!さっきのレビューと全然違うわ!
androidアプリ 土下座パラダイス(ドゲパラ)攻略スクリーンショット6
タイミングよくやらないと土下座はならず!タイミングを制するものは土下座を制ーす!
androidアプリ 土下座パラダイス(ドゲパラ)攻略スクリーンショット7
スコアとステージによって新しいスタイルの土下座を発見できるのだ。コンプが楽しみだ。
androidアプリ 土下座パラダイス(ドゲパラ)攻略スクリーンショット8
土下座をコンプリートするのも男のたしなみ。R-25感ただようグラフィックがよけい泣けるわ。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。