巫女の杜 

巫女の杜 

パブリッシャー MX.Inc

ジャンル カードRPG

巫女好き必見!普通の女の子を巫女に育て上げ、日本一の神社を目指すほのぼの系RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

巫女の杜  androidアプリスクリーンショット1

女の子を修行や特訓で立派な巫女に育てよう!

萌えかわいい巫女候補と一緒にライバルたちと戦おう!

巫女の杜 イメージ

「巫女の杜」はかわいい巫女たちと神社を盛り上げていくカードRPG。

目標は普通の女の子を立派な巫女に育て上げること!

女の子は、スサノオ、オオクニヌシなどの守護神を持つ剣属性、

アマテラスオオミカミなどの守護神を持つ鏡属性、

土着神や人間が神格化した神を守護に持つ玉属性の3種類の神属性を持っているよ。

外見やバトルでの特性など全部ひっくるめて、自分好みの女の子と一緒に修行していこう!

修行では、ライバル「野良巫女」や、クエストの最後に立ちはだかる「守護巫女」など多くの巫女たちと戦っていく。

バトルはとてもオーソドックスで簡単なものだから、どんどんレベルアップしていけるよ!

巫女候補の女の子たちが特徴

巫女の杜  androidアプリスクリーンショット2

一部の女の子はボイスまで付いてるよ!

何と言っても注目してほしいのは巫女候補の女の子たち。

しかもこの「巫女候補」っていうのが良いんです!

最初は普通のどこにでもいる私服姿の女の子たち。

でも!

レベルMAXになるまで一緒に修行して、女の子が「覚醒」すると、どんどん巫女らしい外見に変貌!

服も巫女服になったり、少女が成長する過程を見ていくことができるんです。

保護者になったような気持ちでほのぼのゲームを進められるよ!

さらに、全ての女の子たちにプロフィールがついていて、女の子の守護神やスキル以外にも、

身長、体重、出身地、血液型、趣味・・・さらにはスリーサイズまで!

女の子のマル秘情報を細かーく、知ることが出来るのが嬉しい!

「この子はどんな巫女服を着るのかな~」なんて想像が楽しくなっちゃうゲームです。

巫女の杜の序盤攻略のコツ

巫女の杜  androidアプリスクリーンショット3

どんどんじゃんじゃん修行していこう!

基本的には、修行でレベルアップして、ライバル巫女達と戦っていく、というオーソドックスなかんじ。

修行はほぼタップでボタンを押していくだけのものなので、

最初のうちはすぐに修行に必要な「行動巫力」を使い果たしてしまうよ!

レベルが上がると、巫力ポイントが追加され、自由に攻撃力か、防御力、行動力の3つのどれかに自由に振り分けられるんだけど、

まずは行動巫力をUPさせておくのがオススメです!

もう少し特徴的なバトルが出来たらもっと楽しかったな~。

ゲームの流れ

androidアプリ 巫女の杜 攻略スクリーンショット1
まずは好きな神属の巫女を1つ選ぼう!

「剣」は攻撃力が強く、「鏡」は防御力に優れ、「玉」はバランスの良い属性になっているよ。

androidアプリ 巫女の杜 攻略スクリーンショット2
勧誘した女の子たちの中からバトルする巫女たちを編成しよう!
androidアプリ 巫女の杜 攻略スクリーンショット3
いざ修行!「進む」ボタンを押して経験をためていこう。
androidアプリ 巫女の杜 攻略スクリーンショット4
修行の最後には「守護巫女」との対決が待っているよ!
androidアプリ 巫女の杜 攻略スクリーンショット5
特訓ではお気に入りの巫女に、他の巫女をサポートさせてレベルアップさせることもできるよ。
androidアプリ 巫女の杜 攻略スクリーンショット6
他のユーザーの巫女たちとバトルもできる!

関連動画