リバースオブフォーチュン 2

リバースオブフォーチュン 2

Dotomchi Games

RPG

Android:99円 99円 iOS:99円99円

全25職のキャラを自由に編成して最大1000ステージに挑むタクティカルRPG

ダウンロード(iPhone)

リバースオブフォーチュン 2 androidアプリスクリーンショット1

多彩なユニットを編成してバトル。

最大1000ステージを攻略するタクティカルRPG

「リバースオブフォーチュン2」は、剣と魔法のファンタジー世界を冒険するタクティカルRPGだ。

ファイターやアーチャーなど25種のクラスの中から好みのユニットを部隊に編成し、エリアとステージを選択してバトル開始。

味方と敵のユニットを1ターンごとに1体ずつ動かし、移動や攻撃、スキルを駆使して戦っていこう。

敵をすべて倒すとステージクリアとなり、資金とランクポイントを獲得できる。

資金を使って各クラスのレベルを上げて強化したり、一定値までレベルアップさせて新たなクラスを開放したりする。

さらに、ランクポイントを一定までためて部隊をランクアップさせ、部隊の総コスト数を上げてより多くのユニットを編成できるようにしながら幾多のステージを攻略していこう。

豊富なステージと職業が特徴

リバースオブフォーチュン 2 androidアプリスクリーンショット2

ボリューム感が魅力。

最大1000ステージにレベルの違う35種のモンスターがそれぞれ配置されており、その膨大な数のステージを攻略する楽しみがある。

ユニットについても25種のクラスがあり、個々をレベルアップさせて各クラス固有のスキルを習得させたり、新たなクラスを開放させたりすることが可能。

物語要素がほとんどなくタクティカルRPGでストーリーを重視する人は物足りなさを感じるかもしれないが。

総じてかなりのボリューム感があり、値段も300円(現在セール中で99円)とお手頃になっている。

リバースオブフォーチュン2の序盤攻略のコツ

リバースオブフォーチュン 2 androidアプリスクリーンショット3

待ちの戦法をとろう。

本作はターンごとに味方ユニットをすべて動かすのではなく、敵味方が交互に1体ずつユニットを動かす特殊な行動順になっている。

また、敵をタッチしても移動・攻撃範囲が表示されないため、まずは上記の仕様に慣れつつ敵のデータを把握するといいだろう。

各敵の行動を調べたら、敵の移動後の攻撃が届かないギリギリの位置に部隊を配置し、1体ずつこちらへ引きつけて囲む。

あとは、その1体に攻撃を集中させ、同じように他の敵を誘いこんで撃破していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ リバースオブフォーチュン 2攻略スクリーンショット1
エリアとステージを選択してスタート。一箇所に30以上のステージが用意されている。
androidアプリ リバースオブフォーチュン 2攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は、行動が回ってきたキャラを移動させ、攻撃やスキルを駆使して敵を倒していく。
androidアプリ リバースオブフォーチュン 2攻略スクリーンショット3
ターンが経過する、敵を倒す等の行動をとるとエナジーがたまり、各キャラ(職業)固有のスキルを使用できる。
androidアプリ リバースオブフォーチュン 2攻略スクリーンショット4
敵をすべて倒してステージをクリアすると資金をランクポイントを入手できる。資金を使ってキャラをレベルアップさせ、強化したり一定値までレベルを上げて新たな職業をアンロックしよう。
androidアプリ リバースオブフォーチュン 2攻略スクリーンショット5
ランクポイントを一定までためるとランクアップし、部隊の総コスト値が上がる。部隊に組み込めるキャラが増える。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。