LAR -パンドラの子供たち-

LAR -パンドラの子供たち-

パブリッシャー KT olleh

ジャンル アクションRPG

展開が読めないシナリオに注目!人類を抹殺した魔王が主人公のファンタジーアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

LAR -パンドラの子供たち- androidアプリスクリーンショット1

タップで攻撃!ゲームを進めてクラスアップしよう!

剣士と狙撃手、どっちにする?様々な武器を駆使して戦え

LAR -パンドラの子供たち-イメージ
「LAR -パンドラの子供たち-」はファンタジーアクションRPG。

まずはを操る「ソードマン」か、を操る「ガンマン」のどちらかの職業を選択する。

ゲームを進めるとともに、職業が進化し、様々な武器を駆使できるようになるよ!

剣系は「騎士→ハイランダー→ダブルソード→ブレーダー→Ultimate騎士→バーサーカー→ソードマスター」に、

銃系は「レンジャー→D射手→H射手→Dレンジャー→Hレンジャー→Ultimateガンナー→ガンマスター」に変化する。

どっちもキャラグラフィックが格好良いので迷ってしまいます!

ゲームの流れとしては、様々なフィールドを冒険し、モンスターと戦いつつ、与えられたクエストをこなしストーリーを進めていく王道RPGだよ。

続きが気になってしまうドラマチックなストーリーが特徴

LAR -パンドラの子供たち- androidアプリスクリーンショット2

少女シアと一緒に夕焼けを見るシーンは見どころ!

「Lar」の主人公は、一般的なファンタジーRPGのような正義感の強いまっすぐなキャラじゃない。

というかその逆!

世界中の人間を抹殺した、魔王と呼ばれる男が主人公。

悪役が主人公ってなんか良いよね!

ただ一人、生き残った魔術師・ヴァンは、彼を過去へ転送。

過去にワープした主人公は記憶を失い、小さな村の少女・シアに助けられるところからゲームが始まる。

帝国が秘密裏に進めていた「パンドラプロジェクト」とは何なのか。

そして主人公が世界中の人間を殺そうとした理由とは・・・?

先が読めるような定番なRPGの物語ではなく、どうなるか分からないストーリーが楽しい!

しかも、全体的にはシリアスなのに、冷血な魔王が過去にすっぽんぽんで転送され、モザイクがかかって表示されたりなど、面白演出がところどころあるのにも個人的には注目してほしい!

LAR -パンドラの子供たち-の序盤攻略のコツ

LAR -パンドラの子供たち- androidアプリスクリーンショット3

ステータスポイントやスキルポイントを自由に振り分けよう!

上下左右のキーパッドでの移動なんだけど、この操作がかなりやりにくいのが難点。

慣れるまでは自分が思った方向に進めないような時があり、その間に敵に攻撃されてやられてしまうことも・・・。

人類を絶滅させた魔王なのに、ネズミにやられるなんて・・・

弱体化しすぎ!とツッコミを入れたくなってしましました。

最初の難関は、村を出る時に、少女シアから頼まれた最後のお願いを聞くため、東のモク平原にある洞窟にいくところ。

洞窟での敵はいきなり強くなるので、少しレベルを上げ、操作に慣れてから挑むのがベスト。

また、レベルアップしたら、ステータスポイント・スキルポイントを割り振るのを忘れないようにしてね!

ゲームの流れ

androidアプリ LAR -パンドラの子供たち-攻略スクリーンショット1
たった一人の魔王にやられてしまう王国軍。

魔王は全人類を抹殺していく。超サイヤ人並の強さ!

androidアプリ LAR -パンドラの子供たち-攻略スクリーンショット2
最期に残った人類・ヴァンは魔王を過去に転送する。
androidアプリ LAR -パンドラの子供たち-攻略スクリーンショット3
過去に行った魔王は、全てを忘れてしまい・・・
androidアプリ LAR -パンドラの子供たち-攻略スクリーンショット4
操作は左のキーパッドで移動、右ボタンタップで攻撃できるよ。

左上の「CLR」ボタンを押すと、ステータス画面が出てくる。

androidアプリ LAR -パンドラの子供たち-攻略スクリーンショット5
セーブも可能!