LAR -パンドラの子供たち-

LAR -パンドラの子供たち-

KT olleh

アクションRPG

基本プレイ無料

展開が読めないシナリオに注目!人類を抹殺した魔王が主人公のファンタジーアクションRPG

LAR -パンドラの子供たち- androidアプリスクリーンショット1

タップで攻撃!ゲームを進めてクラスアップしよう!

剣士と狙撃手、どっちにする?様々な武器を駆使して戦え

「LAR -パンドラの子供たち-」はファンタジーアクションRPG。

まずはを操る「ソードマン」か、を操る「ガンマン」のどちらかの職業を選択する。

ゲームを進めるとともに、職業が進化し、様々な武器を駆使できるようになるよ!

剣系は「騎士→ハイランダー→ダブルソード→ブレーダー→Ultimate騎士→バーサーカー→ソードマスター」に、

銃系は「レンジャー→D射手→H射手→Dレンジャー→Hレンジャー→Ultimateガンナー→ガンマスター」に変化する。

どっちもキャラグラフィックが格好良いので迷ってしまいます!

ゲームの流れとしては、様々なフィールドを冒険し、モンスターと戦いつつ、与えられたクエストをこなしストーリーを進めていく王道RPGだよ。

続きが気になってしまうドラマチックなストーリーが特徴

LAR -パンドラの子供たち- androidアプリスクリーンショット2

少女シアと一緒に夕焼けを見るシーンは見どころ!

「Lar」の主人公は、一般的なファンタジーRPGのような正義感の強いまっすぐなキャラじゃない。

というかその逆!

世界中の人間を抹殺した、魔王と呼ばれる男が主人公。

悪役が主人公ってなんか良いよね!

ただ一人、生き残った魔術師・ヴァンは、彼を過去へ転送。

過去にワープした主人公は記憶を失い、小さな村の少女・シアに助けられるところからゲームが始まる。

帝国が秘密裏に進めていた「パンドラプロジェクト」とは何なのか。

そして主人公が世界中の人間を殺そうとした理由とは・・・?

先が読めるような定番なRPGの物語ではなく、どうなるか分からないストーリーが楽しい!

しかも、全体的にはシリアスなのに、冷血な魔王が過去にすっぽんぽんで転送され、モザイクがかかって表示されたりなど、面白演出がところどころあるのにも個人的には注目してほしい!

LAR -パンドラの子供たち-の序盤攻略のコツ

LAR -パンドラの子供たち- androidアプリスクリーンショット3

ステータスポイントやスキルポイントを自由に振り分けよう!

上下左右のキーパッドでの移動なんだけど、この操作がかなりやりにくいのが難点。

慣れるまでは自分が思った方向に進めないような時があり、その間に敵に攻撃されてやられてしまうことも・・・。

人類を絶滅させた魔王なのに、ネズミにやられるなんて・・・

弱体化しすぎ!とツッコミを入れたくなってしましました。

最初の難関は、村を出る時に、少女シアから頼まれた最後のお願いを聞くため、東のモク平原にある洞窟にいくところ。

洞窟での敵はいきなり強くなるので、少しレベルを上げ、操作に慣れてから挑むのがベスト。

また、レベルアップしたら、{b:ステータスポイント・スキルポイントを割り振るのを忘れないようにしてね!

ゲームの流れ

androidアプリ LAR -パンドラの子供たち-攻略スクリーンショット1
たった一人の魔王にやられてしまう王国軍。

魔王は全人類を抹殺していく。超サイヤ人並の強さ!

androidアプリ LAR -パンドラの子供たち-攻略スクリーンショット2
最期に残った人類・ヴァンは魔王を過去に転送する。
androidアプリ LAR -パンドラの子供たち-攻略スクリーンショット3
過去に行った魔王は、全てを忘れてしまい・・・
androidアプリ LAR -パンドラの子供たち-攻略スクリーンショット4
操作は左のキーパッドで移動、右ボタンタップで攻撃できるよ。

左上の「CLR」ボタンを押すと、ステータス画面が出てくる。

androidアプリ LAR -パンドラの子供たち-攻略スクリーンショット5
セーブも可能!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。