[ぶん投げRPG] かぶりん!

[ぶん投げRPG] かぶりん!

KLab

アクションRPG

【先行レビュー】健気なキャラを敵にぶつけるぶん投げRPG

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

[ぶん投げRPG] かぶりん! androidアプリスクリーンショット1

「つよいの」もかぶりんといっしょなら倒せる

投げても投げても戻ってくる!健気できゃわわな「かぶりん」と一緒に戦う

「 [ぶん投げRPG] かぶりん!」は袋をかぶった不思議な生き物かぶりんを敵に投げつけて倒し、物語を進めていく、アクションRPGゲーム。

かぶりんのいる世界に突然来てしまった主人公。

助けを求めてくる、小さくてきゃわわなかぶりん達を放ってはおけないため、力を合わせて戦うことに…

ぼんぼん敵に投げつけられながらも、健気なかぶりんたちと一緒に戦い、彼らを助けてあげよう。

    部屋によって被り物と能力が変わる

    [ぶん投げRPG] かぶりん! androidアプリスクリーンショット2

    部屋を変えることがデッキを変えることになるのだ

    かぶりん!のいちばんの特徴はなんといってもかぶりんたちだ。

    かぶりんたちは、その部屋によって属性能力と見た目が違う。

    お風呂場にいるかぶりんは水属性で火属性の敵に強く、被り物はお風呂の椅子とアヒルさんだ。

    戦士育成所(部屋なのか?)にいるかぶりんは素早くて、兜をかぶっている。

    こんな風にそれぞれの部屋のかぶりんは特徴をもっている。

    さらに、設計図から新たな部屋を持つことができる。

    いろんなかぶりんを増やして、物語を進めていこう。

    かぶりん!の戦い方

    [ぶん投げRPG] かぶりん! androidアプリスクリーンショット3

    ガード!かぶりんごめんね!

    戦いはもちろんかぶりんをつかって行う。

    攻撃はかぶりんを投げつける。(各かぶりんのボタンをタップしよう)

    防御はかぶりんでガードする。(盾ボタンをタップしよう)

    さらに、チャージ攻撃(各かぶりんを引っ張って離す)やスキルをつかって、敵を倒そう。

    コツはガードに意識を置くこと。

    手元には常に少量のかぶりんを残して、しっかりガードできるようにして攻撃を防ごう。

    ゲームの流れ

    androidアプリ [ぶん投げRPG] かぶりん!攻略スクリーンショット1
    かぶりんといっしょに戦うことになった。
    androidアプリ [ぶん投げRPG] かぶりん!攻略スクリーンショット2
    ステージを選んで敵と戦う。
    androidアプリ [ぶん投げRPG] かぶりん!攻略スクリーンショット3
    かぶりんを投げつけて攻撃だ。
    androidアプリ [ぶん投げRPG] かぶりん!攻略スクリーンショット4
    相手がガード中にチャージして、ガードが解けてから撃つと大ダメージ。
    androidアプリ [ぶん投げRPG] かぶりん!攻略スクリーンショット5
    時間内に相手のHPを削りきれば勝ち。
    androidアプリ [ぶん投げRPG] かぶりん!攻略スクリーンショット6
    部屋を作ったり強化したりして、かぶりんたちを強くして行こう。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。