伸ばせ!納豆!

伸ばせ!納豆!

oridio

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー

どこまで納豆の糸を伸ばせるか!スコアアタックがアツイカジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
伸ばせ!納豆! androidアプリスクリーンショット1

納豆好きにはたまらないこのねばり感。

納豆をかき混ぜて糸を伸ばすカジュアルゲーム

伸ばせ!納豆!は、納豆の糸をどれだけ長く伸ばせたかを競うカジュアルゲームだ。

ゲームシステムは非常にシンプル

まず5秒間、画面を左右にフリックして納豆をかき混ぜる。

5秒が経過したらかき混ぜ完了!続いて画面下から上にフリック!納豆の糸がどんどん伸びてゆく

最終的に何cm糸を伸ばすことができたかによってスコアが確定するぞ。

ゲームの内容はこれだけ1プレイ20秒以内に完了するため誰でも気軽にチャレンジできる。

君は納豆の糸を何cm伸ばすことが出来るだろうか?

スポンサーリンク

伸ばせ!納豆!の特徴は運動能力が問われるシステム

伸ばせ!納豆! androidアプリスクリーンショット2

カジュアルゲームだが、記録を出すためには本気で臨む必要がある。

本作はカジュアルゲームということもあってとにかくゲーム内容がシンプル。

それゆえ、遊ぶ人の身体能力がモロに出るというのが特徴だ。

ぶっちゃけた話、どれだけ早く指を動かせるか?という運動能力?勝負なのだ。

また、数回チャレンジしていると結構疲れてくるので、体力も大事といえるぜ。

プレイによって疲れてくると、お腹が減って無性に納豆と白いご飯が食べたくなることだろう。

ちなみに、美味しんぼの海原雄山のモデルである食通・北大路魯山人によると、納豆を424回かき混ぜると究極にウマい納豆ができると言う。

このゲームで納豆をかき混ぜた後は、リアルで424回かき混ぜにチャレンジしてみるのもイイかもしれない。

スポンサーリンク

伸ばせ!納豆!の攻略のコツは指の側面で伸ばすこと

伸ばせ!納豆! androidアプリスクリーンショット3

アツくなりすぎて、指をどこかにぶつけて突き指しないよう注意だ!

本作はゲームの操作テクニックや戦略などのゲームの中での攻略要素はない。

だが、ゲームの外側の攻略要素はある。

まず、指を高速に動かすため、手首や肩、首周りを軽くストレッチしておこう。

また、瞬発力を最大限引き出すためにプレイの瞬間は息を止め、無酸素運動で臨むのだ。

さらに、画面をフリックする際は指の腹ではなく、指の側面を使った方がいいだろう。

指の側面を使うことで、デコピンのように指の関節を使うことができ、スピードアップが臨めるはずだ。

また、プレイを続けていくと疲れてスコアが落ちてくるので、適度に休憩を挟むことも重用だぜ。


ゲームの流れ

androidアプリ 伸ばせ!納豆!攻略スクリーンショット1
タップしてゲームスタートだ。
androidアプリ 伸ばせ!納豆!攻略スクリーンショット2
指を左右に移動させて納豆をかき混ぜよう。
androidアプリ 伸ばせ!納豆!攻略スクリーンショット3
5秒間かき混ぜたらかき混ぜ完了!
androidアプリ 伸ばせ!納豆!攻略スクリーンショット4
続いて指を下から上にフリックして納豆を伸ばせ!
androidアプリ 伸ばせ!納豆!攻略スクリーンショット5
結果1373.20cm!これでCランク…かなりガンバったのに…。
androidアプリ 伸ばせ!納豆!攻略スクリーンショット6
トップ画面から、ランキングも閲覧できる。
androidアプリ 伸ばせ!納豆!攻略スクリーンショット7
ランキング見ると…一位の記録すげえ!どれだけ伸ばしてるんだ…。

下に続きます