オレたち救世主!

オレたち救世主!

パブリッシャー COLOPL, Inc.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

ノーテンキでゆるふわな世界観とBGMが心に残る!ランアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

オレたち救世主! androidアプリスクリーンショット1

足を伸ばした状態からジャンプすると、より高くジャンプできるぞ。

二種類の回避方法を使い分けるランアクションゲーム

オレたち救世主!イメージ
オレたち救世主!は二種類の回避方法を使い分ける横スクロール型のランアクションゲームだ。

ひとつめの回避方法はジャンプ

これはフツーのランアクションゲームと同じ

ただ、他のランアクションゲームと比べるとやや高さが低いのと、ジャンプ後に画面をタップすることで滞空時間を伸ばすことが出来るという特徴を持っている。

ふたつめの回避方法は足の伸縮

画面をスワイプするとキャラクターの足がみよーんと伸び、障害物を避けることができる。

ジャンプと違って画面をタップし続けている間その高さをキープすることができる反面、地面に足が着いているため落とし穴系の障害物は避けられない

この2つの操作方法をうまく使い分けながら、どれだけ先に進めるかを競う。

世界観はゆるふわな天使が荒廃した世界を再生するというほんわかしたものなのだが、ゲーム自体はこの2つの操作方法の使い分けをかなりシビアに求めてくるので、歯応えがある。

見た目にダマされず心して臨め!

オレたち救世主!の特徴は耳に残るゆるふわBGM

オレたち救世主! androidアプリスクリーンショット2

憂鬱な気分がぶっ飛ぶほどノーテンキでゆるふわなBGM。月曜の朝にオススメだ!

シャララン、シャララン、シャラランラン、きゅんきゅきゅんきゅんきゅーん♪ヘイ!

…いや、頭がおかしくなったんじゃねえぜ

このゲームをプレイ中、こんなゆるふわBGMが流れるんだ。

ゆるふわで脱力な世界観とピッタリマッチしたこの曲、やたら耳に残る

ゲーム本編よりもBGMがメインなんじゃねえかってくらい、記憶に刻まれてヘビーローテーションするぜ。

そして、BGMを思い出すとまたゲームが遊びたくなってしまう。

一度聴いてしまうと取り返しがつかなくなるかもしれないが、物凄く特徴的な曲なので是非聴いて欲しい!

オレたち救世主!の攻略のコツはハートの確実なゲット

オレたち救世主! androidアプリスクリーンショット3

体力が減ると、天使は病的なまでにげっそりやつれていく…。

本作の天使は地球を再生させながら走っているせいか、特に障害物にぶつからずとも、どんどん体力が減っていく

障害物にぶつかればさらにドカンと体力が減るので、障害物にぶつかるのは絶対に避けなければならない。

そのためにはジャンプと足の伸縮をうまく使い分ける必要があるが、これは何回かプレイしている内に自然と慣れてくるはずだ。

意識してやらなければならないのは、ハートの収得

ハートを取得すると、天使の体力が若干回復するので、確実にハートを回収していくことが攻略の鍵になる。

障害物に注目してプレイするよりは、むしろハートに注目し、ハートからハートへと進むルートを意識してプレイするのがオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ オレたち救世主!攻略スクリーンショット1
ゲームスタートをタップしてゲーム開始!
androidアプリ オレたち救世主!攻略スクリーンショット2
インパクト十分の独特なBGMと共に天使が駆けていく。
androidアプリ オレたち救世主!攻略スクリーンショット3
足の伸縮では落とし穴は超えられない。気をつけよう。
androidアプリ オレたち救世主!攻略スクリーンショット4
ハートマークだ!確実にゲットしよう。
androidアプリ オレたち救世主!攻略スクリーンショット5
大きな段差がある!足を最大限伸ばしてからジャンプして回避だ。
androidアプリ オレたち救世主!攻略スクリーンショット6
巨大なミミズ!ぶつかると、当然体力が減る。
androidアプリ オレたち救世主!攻略スクリーンショット7
羽を3つ集めると天使が巨大化!まるで悪魔だ…。
androidアプリ オレたち救世主!攻略スクリーンショット8
ゲーム中取得したハッピーコインで、新しい天使を開放することができる。