嘘発見人【万目今日助】

嘘発見人【万目今日助】

アナバシス

アドベンチャーゲーム

基本プレイ無料

決め手は「表情」!真実を暴き事件を解決する心理分析×推理アドベンチャーゲーム

嘘発見人【万目今日助】 androidアプリスクリーンショット1

真実を見極めることが出来るかはプレイヤーの分析次第!

表情を読み解き分析する推理ゲーム

「嘘発見人【万目今日助】」は、非常に良質で斬新なアドベンチャーゲーム。

人の嘘を見破る「嘘発見人(ライキャッチャー)」という職業の万目今日助。

人の表情や感情を冷静に見抜き、様々な事件や依頼を解決していく。

カギとなるのは「人の心理」!

従来の推理アドベンチャーのように、証拠品やアリバイを獲得するのではなく、あくまで人の心の動きを元に真実を紐解いていくのがとても斬新!

キャラグラフィックも非常に馴染みやすいもので、今までにない良質な推理ゲームになっているよ。

リアルな表情の変化を読み解く推理・分析が特徴

嘘発見人【万目今日助】 androidアプリスクリーンショット2

登場人物の表情が何を表しているのか推理!

このゲームのキモは登場人物のリアルな表情の変化に気づくかどうか。

まずは表情が「どんな感情」を表しているのか。

怒り、悲しみ、喜び、嫌悪など・・・

さらには、その表情が「本物」の感情なのか、それとも「ニセモノ」の感情なのか・・・。

本物かニセモノか、心理を読み解くには、かなり本格的な心理分析が重要となってくるのが面白い!

単なる勘ですすめるのではなく、その表情が長く続いたのか、顔全体の動きに不自然な所があったか、滑らかに動いたか・・・など、

しっかりと表情の動きに注意して物語を読み進めていこう。

どんな表情・動作が嘘なのか見破ることが出来るとすごく楽しいし、現実でも活用できるので為になるよ!

嘘発見人【万目今日助】の序盤攻略のコツ

嘘発見人【万目今日助】 androidアプリスクリーンショット3

細かい表情の動きを見逃さないで!

登場人物の表情が嘘か本当か見破るコツをいくつか紹介。

一瞬だけ現れる短い表情は、「微表情」と呼ばれ、感情を隠そうとした時に生じるもの。

つまり「隠したい本音」の顔、真実を現す表情なる。

また、その反対に、表情の変化が長く続き、かつ全体の動きが少ない場合は「ニセモノの表情」、ワザと作った顔ということ。

いずれにせよ、都度変化する登場人物達の顔を、表情だけでなく、動き方や変化の時間など、細かな所までチェックするのが攻略のカギとなるよ!

ゲームの流れ

androidアプリ 嘘発見人【万目今日助】攻略スクリーンショット1
母の再婚相手である男に疑惑を抱く大学生のあすか。

真実を知りたいために嘘発見人である万目今日助の元を訪れる。

androidアプリ 嘘発見人【万目今日助】攻略スクリーンショット2
プレイヤーは万目今日助となり、様々な真偽を読み解いていこう。
androidアプリ 嘘発見人【万目今日助】攻略スクリーンショット3
決め手は表情。どんな感情を表しているのか、そしてそれが本当の感情なのか分析していこう!
androidアプリ 嘘発見人【万目今日助】攻略スクリーンショット4
果たして物語はどんな結末を迎えるのか?
androidアプリ 嘘発見人【万目今日助】攻略スクリーンショット5
個性的な登場人物たちにも注目!
androidアプリ 嘘発見人【万目今日助】攻略スクリーンショット6
セーブは都度可能!

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。