嘘発見人【万目今日助】

嘘発見人【万目今日助】

パブリッシャー アナバシス

ジャンル アドベンチャーゲーム

決め手は「表情」!真実を暴き事件を解決する心理分析×推理アドベンチャーゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

嘘発見人【万目今日助】 androidアプリスクリーンショット1

真実を見極めることが出来るかはプレイヤーの分析次第!

表情を読み解き分析する推理ゲーム

嘘発見人【万目今日助】イメージ
「嘘発見人【万目今日助】」は、非常に良質で斬新なアドベンチャーゲーム。

人の嘘を見破る「嘘発見人(ライキャッチャー)」という職業の万目今日助。

人の表情や感情を冷静に見抜き、様々な事件や依頼を解決していく。

カギとなるのは「人の心理」!

従来の推理アドベンチャーのように、証拠品やアリバイを獲得するのではなく、あくまで人の心の動きを元に真実を紐解いていくのがとても斬新!

キャラグラフィックも非常に馴染みやすいもので、今までにない良質な推理ゲームになっているよ。

リアルな表情の変化を読み解く推理・分析が特徴

嘘発見人【万目今日助】 androidアプリスクリーンショット2

登場人物の表情が何を表しているのか推理!

このゲームのキモは登場人物のリアルな表情の変化に気づくかどうか。

まずは表情が「どんな感情」を表しているのか。

怒り、悲しみ、喜び、嫌悪など・・・

さらには、その表情が「本物」の感情なのか、それとも「ニセモノ」の感情なのか・・・。

本物かニセモノか、心理を読み解くには、かなり本格的な心理分析が重要となってくるのが面白い!

単なる勘ですすめるのではなく、その表情が長く続いたのか、顔全体の動きに不自然な所があったか、滑らかに動いたか・・・など、

しっかりと表情の動きに注意して物語を読み進めていこう。

どんな表情・動作が嘘なのか見破ることが出来るとすごく楽しいし、現実でも活用できるので為になるよ!

嘘発見人【万目今日助】の序盤攻略のコツ

嘘発見人【万目今日助】 androidアプリスクリーンショット3

細かい表情の動きを見逃さないで!

登場人物の表情が嘘か本当か見破るコツをいくつか紹介。

一瞬だけ現れる短い表情は、「微表情」と呼ばれ、感情を隠そうとした時に生じるもの。

つまり「隠したい本音」の顔、真実を現す表情なる。

また、その反対に、表情の変化が長く続き、かつ全体の動きが少ない場合は「ニセモノの表情」、ワザと作った顔ということ。

いずれにせよ、都度変化する登場人物達の顔を、表情だけでなく、動き方や変化の時間など、細かな所までチェックするのが攻略のカギとなるよ!

ゲームの流れ

androidアプリ 嘘発見人【万目今日助】攻略スクリーンショット1
母の再婚相手である男に疑惑を抱く大学生のあすか。

真実を知りたいために嘘発見人である万目今日助の元を訪れる。

androidアプリ 嘘発見人【万目今日助】攻略スクリーンショット2
プレイヤーは万目今日助となり、様々な真偽を読み解いていこう。
androidアプリ 嘘発見人【万目今日助】攻略スクリーンショット3
決め手は表情。どんな感情を表しているのか、そしてそれが本当の感情なのか分析していこう!
androidアプリ 嘘発見人【万目今日助】攻略スクリーンショット4
果たして物語はどんな結末を迎えるのか?
androidアプリ 嘘発見人【万目今日助】攻略スクリーンショット5
個性的な登場人物たちにも注目!
androidアプリ 嘘発見人【万目今日助】攻略スクリーンショット6
セーブは都度可能!

関連動画