Twitchy Hop

Twitchy Hop

Tapehead GmbH

アクションゲーム

基本プレイ無料

レトロで可愛いくて激ムズ!フラッピーバード系アクション

Twitchy Hop androidアプリスクリーンショット1

見た目は可愛いが激ムズ系。

フラッピーバードの影響アリ!

「Twitchy Hop」は、壁に当たらないようにウサギを操作していくシンプルなアクションゲーム

プレイ開始から数秒で「あっ!フラッピーバードだ!」と直感的に悟ったが、それは間違ってなかった…。本作はあまりの人気で作者がアプリを削除した伝説を持つ激ムズシンプルゲームのフラッピーバードに影響を受けて作られたゲームだ。

そのため、操作はウサギのジャンプのみというシンプルさ。動く壁の間をジャンプしてくぐり抜けていく。

自分のペースで動ける分、フラッピーバードより簡単な気がするが、モタモタしていると地面が崩壊する。最初のうちはその難易度に心が折れるだろう。

「Twitchy Hop」の一番の特徴はテンポの良さ

Twitchy Hop androidアプリスクリーンショット2

慣れてくると意外に進める。

はじめは激ムズでも慣れてくると以外とスイスイ進んでいける。タッチのジャンプ操作だけが全てなのでほぼタイミングが命だ。

壁の動きはそれほど嫌らしくはない。一定のテンポで画面をタッチしていけば、うまくいくようにできている

ミスしてもすぐにやり直すことができるため、地味にハマるゲームと言えよう。

Google+にログインすることで、実績やスコアを投稿できる。フラッピーバードと同じく、友達と競争するのが楽しいゲームだ。

「Twitchy Hop」序盤攻略のコツ

Twitchy Hop androidアプリスクリーンショット3

タイミングが遅すぎると地面が割れて落ちる。

シンプルなゲームなので攻略のコツも何も無いように思える。ただ最初のうちは、壁の下側に当たることが多いので、急いでジャンプしないように気をつけよう

大体、ウサギの高さと同じくらいまで壁が下がったらジャンプするのが良い。ただ遅すぎると地面が崩壊して落ちてしまう。

遅過ぎず、早過ぎずタイミング良くジャンプを繰り返していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ Twitchy Hop攻略スクリーンショット1
操作説明がこれだけで成り立つシンプルさ。どこをタッチしてもジャンプする。
androidアプリ Twitchy Hop攻略スクリーンショット2
一応、壁の間の人参がスコアアイテムのようだが、毎回置いてあるので特に意味は無い。
androidアプリ Twitchy Hop攻略スクリーンショット3
ミスったときのウサギのなんとも悔しそうな顔も良い。
androidアプリ Twitchy Hop攻略スクリーンショット4
実績もあるが、基本的にジャンプの成功回数のみという潔の良さ。
androidアプリ Twitchy Hop攻略スクリーンショット5
今のところ48が最高スコアだが100くらいは突破したい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。