爆走!鬼畜トロッコ

爆走!鬼畜トロッコ

Cocoa部

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー

鬼ムズ!意地悪な仕掛けの中を高速トロッコで走りぬけ!

レビュー 読者レビュー
爆走!鬼畜トロッコ androidアプリスクリーンショット1

ライフの10なんてあっという間になくなる。

激ムズコースのランゲーム

爆走!鬼畜トロッコ」は洞窟内の決まったコースをジャンプしながら走り切るランゲーム

ルールはシンプル明快。

決まったコースをトロッコで走り抜ける。

操作はタップでジャンプ、以上。究極にシンプル

仕掛けの種類が豊富で、普通切れた線路の他、放置トロッコ、ダイナマイト、シーソー、煙幕など様々な仕掛けが待っている。

またこれらの仕掛けについては、全く説明なく出てくるので、当たってみるまで効果はわからない。

一回目ならこれらの仕掛けにわざと引っかかってもいいかなーと思うかもしれないが、そんなこと考えなくたっていずれ引っかかるので素直によけて欲しい。

手を変え品を変え、とにかくプレイヤーをクリアさせまいとコースが作れれている。

長くても1分か2分ほどで終わるので、ドMゲーマーの皆様にはちょっとした待ち時間や休憩などの時に、この意地悪なコースを味わってほっこりしてほしい。

スポンサーリンク

鬼畜と明言するだけのことがあるコース設定が特徴

爆走!鬼畜トロッコ androidアプリスクリーンショット2

行き止まりにダイナマイト。もうこのコースに入っちゃったら何もできない。

プレイヤーをクリアさせないための仕掛けが半端じゃない

レールが2段になってて、コインの有る方に言ったら行き止まり

ギリギリ1段ジャンプで飛び越えた先では、すぐにジャンプしないと目の前にダイナマイト

速度が落ちた状態で、通常なら1段ジャンプで越えられる穴も2段じゃないと飛べない。

このような罠が、ワンステージ1箇所だけなどでは無く、コース中に用意されている。

もはや難しいとかじゃなく、意地悪をひたすら覚えてやりこなすゲームになっている。

スポンサーリンク

攻略法は地道に覚える事

爆走!鬼畜トロッコ androidアプリスクリーンショット3

2段ジャンプじゃないと不安だなと思ったら案の定着地点のすぐ先はダイナマイト…

とにかく覚えゲーである。

ライフ削って、死んで覚えるしか無い。

もしコツがあるんだとしたら、レールが2段の時は、コインが無い方または行きにくい方を選ぶ事がコツかもしれない。

作りが意地悪なので、本来はプレイヤーが「嬉しくないな」と思っているほうはだいたい正解だ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 爆走!鬼畜トロッコ攻略スクリーンショット1
    ステージは全部で7つ。7つも全然クリアできる気がしないぞ。
    androidアプリ 爆走!鬼畜トロッコ攻略スクリーンショット2
    調子にのって、もう一回ジャンプすると、そこは穴である。
    androidアプリ 爆走!鬼畜トロッコ攻略スクリーンショット3
    上下の動きが激しい区間はスピードの変わりも激しい。
    androidアプリ 爆走!鬼畜トロッコ攻略スクリーンショット4
    スピードが遅くなるとこんな狭い穴も2段ジャンプが必要になる
    androidアプリ 爆走!鬼畜トロッコ攻略スクリーンショット5
    ステージ1で一番意地悪なのはコインを大量に並んでいる所。あきらめて上に行こう。
    androidアプリ 爆走!鬼畜トロッコ攻略スクリーンショット6
    右上のメートル表示が0になったらクリア。

      下に続きます