重機vs焼売

重機vs焼売

パブリッシャー Wataru Nakano

ジャンル 乗り物シミュレーションゲーム

ショベルカーでグリンピースを取り除く?!不思議な設定のアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

重機vs焼売 androidアプリスクリーンショット1

レバーを操作してグリンピースを取り除く。

ショベルカーでグリンピースを取り除くお仕事

重機vs焼売イメージ

「重機vs焼売」はショベルカーを操作して、焼売の上に乗っているグリンピースを取り除くゲームです。

何故そんな大がかりなよけ方をするんだ?!

理由はわかりませんが

4本のレバーを操作し、細かい微調整をしながらグリンピースを取り除く作業は難しいけど面白い!

初プレイ→わけがわからないうちに失敗。
二回目→なんとなくわかってきたけど、でも失敗。
三回目→上手く操作出来ない。失敗

と、遊んでいるうちに
気付けばヤミツキになり何度も遊んでしまうことでしょう…。

最初は「これってちゃんとクリア出来る仕様?!」と思いますが
コツを掴めば成功率がどんどん上がります!!

重機vs焼売一番の特徴はゆるさと面白さのバランス

重機vs焼売 androidアプリスクリーンショット2

何故わざわざショベルカーで…。

重機vs焼売

というタイトルもインパクトがあるし

ショベルカーでグリンピースを取り除く

という設定も謎すぎてテンション上がるぅぅぅぅ!!!!

私個人的にはかなり心を掴まれたよ。
わし掴みとはこの事だよ!!

設定だけに終わらず
ゲーム内容も面白いし

このヘンなゆるさと面白さのバランスが絶妙すぎる。

ただのアホゲーではない!!

重機vs焼売攻略のコツ

重機vs焼売 androidアプリスクリーンショット3

成功した時は最高にハイ!ってやつでした。

ショベルカーでグリンピースを「すくう」と思いがちですが
すくおうとすると焼売ごと転がって失敗となってしまいます。

ショベルの
ちょんっと触れる位の感覚でグリンピースに当てる
そのままグリンピースだけが下に落ちます!!

グリンピースをよけるだけなので、コレでクリアです。

最初は難しすぎる!!!!
と思っていたけど
コツを掴めばそこまで難しくはなかったよ!最初にアームの角度や位置を決めて、その後に車体を前に動かすと上手く行きやすいよ☆

ゲームの流れ

androidアプリ 重機vs焼売攻略スクリーンショット1
4本のレバーを前後に動かし、ショベルカーを操作します。

一番左側のレバーはショベルカー一番先端のすくう部分を動かします。

androidアプリ 重機vs焼売攻略スクリーンショット2
左から二番目のレバーでアームの前の部分を動かします。
androidアプリ 重機vs焼売攻略スクリーンショット3
左から三番目のレバーはアームの後ろ側を動かせます。
androidアプリ 重機vs焼売攻略スクリーンショット4
一番右のレバーはショベルカーの車体を前後に動かすことが出来ます。
androidアプリ 重機vs焼売攻略スクリーンショット5
最初は左3本のレバーでアームの調整をして

ちょうどいい位置に出来たら車体を前に動かす→アームの高さ調整

を繰り返していくとやりやすいです!

36