スウォーム・オブ・ザ・デッド

スウォーム・オブ・ザ・デッド

OrionArts

戦略シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

人類を滅亡させろ!ゾンビを操ってひたすら街を襲うクラクラ風RTS

ダウンロード(iPhone)

スウォーム・オブ・ザ・デッド androidアプリスクリーンショット1

様々な能力のゾンビを出現させて、街を破壊する。

ゾンビ軍団を操って人類を街の破壊する

スウォーム・オブ・ザ・デッド」はゾンビ軍団を操り、残り少なくなった人類の街を襲って人類を滅亡に追い込むリアルタイムシミュレーションゲーム。

ゾンビといえば、いつもすんでのところで人類を滅ぼせない永遠の負け役

今日こそはこのゲームで人類を滅ぼしてやりましょう。

基本操作はクラッシュオブクランの戦闘と同じで、タップで必要な分だけゾンビを出現させ、人類の街を破壊するのが目的。

使ったゾンビの再生産に物資は必要なく、ただ待つだけで上限値まで回復してくれるのが嬉しい。

戦闘に特化させたクラクラって感じです

スウォーム・オブ・ザ・デッド androidアプリスクリーンショット2

創造するゲームではありません。ひたすら破壊です。

昨今はクラクラ方式のゲーム多数出ているが、どれに関しても日数をかけて自分の街を作りながら戦っていく比較的重いゲームである。

その点、今回紹介するスウォームオブザデッドは自分の街という概念をなくしステージ制の戦闘に特化

「低価格」「遠距離攻撃」「防衛施設攻撃」「壁攻撃」のユニットが存在することでバランスが上手く保たれている印象だ。

ストラテジーゲームとしての面白さは損なわないようにしながらも、内政パートをバッサリ切ったことで手軽にできるゲームに仕上がっている。

ゾンビのパワーアップ機能は最初から使える状態になっていて遊びやすい~♪

一箇所に多くのゾンビを出現させるのが攻略法

スウォーム・オブ・ザ・デッド androidアプリスクリーンショット3

大量のゾンビをけしかけて、ゾンビ映画を再現する。

防衛施設も武器を持った人も、結構な攻撃力がある。

初期で出てくるような最初から20体も出現させることができるゾンビは、一体一体送り込んでいてはそれぞれが防衛攻撃を受けて簡単に消滅してしまう。

ここは思い切って、20体全部を出現させて、相手を囲んで倒してしまおう。

意外とダメージ受けることなく倒せる。

またこのように最初からたくさん生産できるユニットはある程度強くしても1体あたり数秒で準備ができるので、全部を消費してしまってもすぐに出撃できる。

そして、これはとても重要なポイントなのだが、たくさんゾンビがいたほうがゾンビ映画そのものの光景になって見た目にも楽しいのだ。

ゲームの流れ

androidアプリ スウォーム・オブ・ザ・デッド攻略スクリーンショット1
ステージを選ぶ。1章だけで100ステージある。
androidアプリ スウォーム・オブ・ザ・デッド攻略スクリーンショット2
防衛施設や人の位置に注意しつつ、出現させたい所をタップしてゾンビを出現させる。
androidアプリ スウォーム・オブ・ザ・デッド攻略スクリーンショット3
建物や人を攻撃してくれる。
androidアプリ スウォーム・オブ・ザ・デッド攻略スクリーンショット4
逃げる人には脚の速いゾンビを配置するか、先回りした位置にゾンビを配置しよう。
androidアプリ スウォーム・オブ・ザ・デッド攻略スクリーンショット5
50%以上の建物を破壊すると1つ星で勝ちが確定する。
androidアプリ スウォーム・オブ・ザ・デッド攻略スクリーンショット6
ゲットしたコインでゾンビをパワーアップしよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。