Battle of God

Battle of God

mobage

アクションRPG

基本プレイ無料

アクションとディフェンスゲーを合わせた新鮮なギリシャ神話アクションRPG

Battle of God androidアプリスクリーンショット1

基本的にディフォルメされたキャラが戦うが、ボスキャラクターは巨大で迫力がある!

ギリシャ神話モチーフのアクションRPG

Battle of Godはギリシャ神話の世界を舞台とした、アクションRPGだ。

プレイヤーはバーチャルパッドを使って自分のキャラクターをリアルタイムに移動させ、攻撃ボタンタップで敵を攻撃する。

ステージに登場する敵をすべて倒せばステージクリア。

ステージをクリアすると、次のステージにチャレンジできるようになる…という構成だ。

世界観はギリシャ神話だが、ちょっと個性的なのは冥界の神ハデスの陰謀によって仲違いしたゼウスとポセイドンが互いに争い合うという設定。

プレイヤーはゼウスポセイドン、いずれかの神を選んで、敵勢力を倒すべく戦うことになるぜ。

ゼウスとポセイドンは兄弟なので、つまり神々による壮大な兄弟ゲンカなワケだ!

キャラクターはディフォルメされているが、いたずらに萌えキャラ化やイケメン化されておらず比較的神話に忠実なデザイン

なので、キャラクターの魅力よりもゲーム内容に価値を感じる人やギリシャ神話がガチに好きだという人に特にオススメだ。

チームプレイ重視のバトルが特徴

Battle of God androidアプリスクリーンショット2

出しゃばり過ぎはゲームオーバー直結だ。

Battle of Godはプレイヤーがリアルタイムにキャラクターを操作して戦うアクションRPGだが、実はそれほどアクション性が高くはない

本作は、プレイヤーのキャラ1体で戦うのではなく、仲間キャラとパーティーを組んで戦う

仲間キャラは一定時間経つと召喚され、自動的に敵と戦ってくれる

この仲間キャラ達と一緒に敵と戦うチームプレイ重視のバトルが本作の特徴だ。

プレイヤーのキャラ1体で敵に突っ込むいわゆる無双プレイをすると、即座に敵集団にボコボコにされてゲームオーバー

一方、仲間キャラは敵に倒されても、一定時間経つと再度召喚される

このため、基本的にはプレイヤーはあまり前に出ず、仲間の戦闘状況を見ながらサポートする戦い方になる。

仲間の状況を見る部分はディフェンスゲーム的だが、操作はアクション

だから、2つのゲームのプレイ感覚が合わさった、新鮮なプレイ感覚が味わえるバトルシステムになっているぜ。

攻略のコツはパーティの枠を増やしておくこと

Battle of God androidアプリスクリーンショット3

とりあえずパーティ人数を増やせ!

Battle of Godは集団戦重視なので、上手なアクションができるとか、一体だけ強力なキャラを入れるとかいったことよりも、パーティメンバーの総合力の方が重用だ。

特に、パーティメンバーの人数は難易度に直結する。

ゲーム開始直後は所有している仲間キャラの方がパーティの枠よりも少ない状況だが、そんなことお構いなしに、まずはパーティの枠を増やしてしまおう

プレイしていれば次第に仲間キャラは手に入るので、枠を増やしておけばスムーズに戦力が拡大していけるハズだ。

そして、自分を含めた5人でパーティが組めるようになるまでは、パーティ枠の増加にゴールドを回した方がいいだろう

ゲームの流れ

androidアプリ Battle of God攻略スクリーンショット1
パーティを確定したら、画面右下のステージを選択。
androidアプリ Battle of God攻略スクリーンショット2
挑戦するステージを選んでゲームスタートだ。
androidアプリ Battle of God攻略スクリーンショット3
プレイヤーキャラを動かして、敵を倒していこう。
androidアプリ Battle of God攻略スクリーンショット4
プレイヤーキャラは自動操作にしない方がいい。自動にすると一人で突っ込んでいく…!
androidアプリ Battle of God攻略スクリーンショット5
ザコ敵をすべて倒すと、地面が光る。ここに飛び込むと…。
androidアプリ Battle of God攻略スクリーンショット6
ボス的なキャラクターとバトル!勝てばステージクリアだ。
androidアプリ Battle of God攻略スクリーンショット7
突如敵が背後に出現することもある。油断はできない。
androidアプリ Battle of God攻略スクリーンショット8
MPは使用するが、魔法で敵を一斉に攻撃することもできる。活用していこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。