車vs人類

車vs人類

パブリッシャー URARA-WORKS Co., Ltd.

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

車と人類の頂上決戦!背後からやってくる車を避けてどこまでも進め

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

車vs人類 androidアプリスクリーンショット1

後続車に轢かれないようにどこまでも走れ。

高速道路の真ん中を駆け抜けて

車vs人類イメージ
「車vs人類」は、後続から迫ってくる車を避けながらどこまでも走るアクションゲームだ。

操作は画面下をタッチしてスライドさせ、走る棒人間を左右に車線変更をさせる。

高速道路の道中にはスタミナを回復する「ドリンク」、さらに「加速アイテム」が落ちている。

この加速アイテムを獲得するとボーナスステージに切り替わり、障害物を蹴散らすことでスコアが大幅にアップする。

背後からやってくる車に轢かれる、または走ることで徐々に減るスタミナゲージがなくなるとゲームオーバー。

スコアが計算され、それをランダムマッチングされる他プレイヤーの最終スコアと競ったり、ハイスコアをネットランキングに送信して上位を目指したりしてみよう。

疾走感と遊びやすさが特徴

車vs人類 androidアプリスクリーンショット2

スコアランキングでTOPを狙え。

正面からやってくる障害物を避けるゲームはよくあるが、背後から迫ってくる障害物(車)を避けるゲームは珍しい。

いつ現れるか分からないそれに気を配りながら、ドリンクや加速アイテムを見逃さないようにゲットしていく。

適度な緊張感を味わいながら遊ぶことができた。

操作も簡単で遊びやすく、実績を集める、他プレイヤーとのスコアバトルに勝利する、ネットランキングで上位を目指す等々のやりこみ要素もある。

ミニゲームとしての完成度が高いアプリだった。

車vs人類の序盤攻略のコツ

車vs人類 androidアプリスクリーンショット3

加速アイテムを獲るのがポイント。

後続の車はしっかりと集中していれば充分避けられるが、三角コーンなど正面から現れる障害物もあるので注意が必要。

前方にある障害物の裏に回るとほんの少しの間、その車線に車が出現しなくなるのでうまく活用したいところだ。

あとは加速アイテムをとる、とらないで最終スコアが大幅に変わるため、それを見つけたら確実に獲得するといい。

ゲームの流れ

androidアプリ 車vs人類攻略スクリーンショット1
ゲームをスタートすると他プレイヤーがマッチングされ、相手の最終スコアと今回のスコアを照らしあわせて勝敗を競う。
androidアプリ 車vs人類攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は画面をタッチスライドして左右に動かし、棒人間を操る。
androidアプリ 車vs人類攻略スクリーンショット3
棒人間は走ることでスタミナを消費する。定期的に現れるドリンクを獲得してそのゲージを回復しよう。
androidアプリ 車vs人類攻略スクリーンショット4
加速アイテムを獲得するとボーナスステージに切り替わり、障害物を蹴散らすことでスコアを大幅にアップすることができる。
androidアプリ 車vs人類攻略スクリーンショット5
後続からやってくる車に轢かれるか、スタミナゲージがなくなるとゲームオーバー。スコアが計算され、ネットランキングにも登録される。