Swordigo

Swordigo

Touch Foo

アクションRPG

基本プレイ無料

コレはハマる!スーパーマリオのようにストーリーとダンジョンが進む3D横スクアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Swordigo androidアプリスクリーンショット1

飽きのこない様々な仕掛けのあるダンジョンを攻略していこう!

剣と魔法とジャンプを使い3Dのフィールドを駆け回ろう!

「Swordigo」は武器や魔法を駆使しながら横スクロールのステージを進んでいくファンタジーアクションRPG。

1つのゴールに向かって進むのではなく、行き先が多数あり、広大なフィールドの中で自由に進めていくことができる。

ダンジョンを進むたびに、ストーリーも進んでいき、ボスが登場したりもして、シンプルながらに楽しめるよ!

全てタッチで直感的に操作できるし、スーパーマリオのようなゲーム性なので、誰でも気兼ねなく遊べるはず!

さらに主人公の武器や魔法、ステータスは、どんどん強くすることもでき、やり込み度も抜群にある。

遠近法を使った場所や、様々な手段で攻撃してくるモンスターもいて、ステージを行き来するだけでも面白い!

気軽にどんどんプレイしてしまう中毒性が1番の特徴

Swordigo androidアプリスクリーンショット2

各所に登場する強敵を倒していこう!

シンプルな操作性とわかりやすいゲーム性、その上難易度も丁度良いバランスで、どんどんハマってしまう。

単に敵を倒していく普通の横スクロールアクションでは無く、クエストやストーリーがしっかりと進んでいく演出になっているから飽きがこないよ!

さらに、少し頭をひねらないと進行しない場面もあり、攻略法が分かるとかなり気持ち良いです!

また、クエストでは、最後にボスが登場するので、しっかり準備をして挑もう。

モンスターを倒していくと、レベルが上がり、HP・MP・攻撃力のどれかのステータスをUPできるよ。

Swordigoの序盤攻略のコツ

Swordigo androidアプリスクリーンショット3

依頼人にツボを届けよう!

「Swordigo」でのまず最初の難関は、川で先に進めないところ。

川の上部に建っている家の中に入ると、「モンスターに大切なツボが盗まれてしまった」という話を聞ける。

早速手助けをしてあげよう!

奥にある洞窟に入ると、がかかっていて入れない。

再度依頼人に話しかけると鍵を渡してくれるので、洞窟の最深部に進むとボス登場。

突進してくるのをジャンプで避けつつ、連打攻撃で敵が突進する前に倒してしまおう。

ボスを倒すと、輝くツボを発見できるので、そのツボを持って依頼人のところまで届けてあげよう。

そうすると、川にリフトを作ってくれ、先に進む事ができるよ!

ゲームの流れ

androidアプリ Swordigo攻略スクリーンショット1
オープニングが始まる。不吉な予感・・・。
androidアプリ Swordigo攻略スクリーンショット2
画面の左下の矢印ボタンで左右移動。ダブルタップでダッシュできる。
androidアプリ Swordigo攻略スクリーンショット3
画面の右下の各ボタンで、魔法、攻撃、ジャンプができる。

ダブルタップで二段ジャンプ!

androidアプリ Swordigo攻略スクリーンショット4
ワープ場所では、他のワープがあるところに移動できる。
androidアプリ Swordigo攻略スクリーンショット5
SHOPではアイテムや武器が買えるよ!
androidアプリ Swordigo攻略スクリーンショット6
モンスターを倒すと時々出てくるクリスタルは、コインの代わりのようなもの。

赤や青の球はHPやMPを回復してくれる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。