ボムミー

ボムミー

JP app

アクションゲーム

読者レビュー

爆弾をボカボカ投げあう!このゲームはこの操作が一番気持ちイイ

レビュー 読者レビュー
ボムミー androidアプリスクリーンショット1

奥義発動!派手に爆発すると楽しい。

スマホゲーム時代に合わせた爆弾投げあいバトル。

「ボムミー」はユーザー同士が爆弾を交互に投げ合いバトルする、アクションシューティングゲーム

爆弾を角度と強さを決めて打ち出す、昔からある戦車ゲームのようなルールだが、スマホゲームの流行要素をたくさん詰め込んで今のゲームに仕上がっている。

ギルドバトルペット合成強化、スキルなどの機能により、人と一緒に遊ぶというのを意識するような作りになっている。

スポンサーリンク

弾道が制御しやすい操作方法が一番の特徴

ボムミー androidアプリスクリーンショット2

引っ張って、どーん!この操作方法、みんな慣れてるよね?

十数年ほど前のPCのオンラインゲームに「ポトリス」という大人気の戦車ゲームがあったのはご存知だろうか?
中学生だった僕は弟と一緒にハマり、大いに学校の成績を落とした
それ以降、戦車ゲームは多数あれど、なかなか操作性がそれ以上に良くなったゲームには出会えなかった。

この「ボムミー」はアングリーバード風のパチンコのように引っ張って離す、という方式を採用している。
ガイドラインがあるためか位置が決めやすく、相手に対して爆弾を当てやすくなっている。
これまでの戦車ゲームにくらべ、簡単な操作になっているので、好みはあるかもしれないが、僕はこの方が好みである

確かに戦車ゲームはコントロールテクニックを競う部分が大きいが、もともとがカジュアルなゲームであることだし操作が簡単なことは良いことだと思う。友だちにも薦めやすいし。

スポンサーリンク

勝てない?って思ったら装備を見直すのが攻略のコツ

ボムミー androidアプリスクリーンショット3

この「荒野のスーツ」一日分なら30!ちなみに無期限だと3600!違いすぎ(笑)

これは要素が多いゲームである。
ギルド、ギルドバトル、ボスバトル、ガッチャ(たぶんガチャの誤字)、合成強化、ペット、結婚(!?)、サブゲームなどたくさんの要素がある。
体力制ではないから、いくらでも戦えるので、別の要素を忘れがちになるが、勝てなくなった装備に注目してみよう。

武器を強化する合成だけでも5種類ある。衣服やアクセサリを変えるのは見た目だけでなく、防御や体力も変わる。

そして、この武器や衣服は安くレンタルするように購入することができる。最短は一日から。

もしも勝てなくなったら、合成を行うのもいいけど装備を1日分だけ購入して、とっかえひっかえ組み合わせをためしてみると、解決策が見えてくるかもしれない。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ボムミー攻略スクリーンショット1
    自分でルームを作るとき、まずは競技モードを選んでみよう。一番ベーシック。
    androidアプリ ボムミー攻略スクリーンショット2
    自分のキャラクターを引っ張って離すと、爆弾が投げられる。ガイドで確認しながら投げよう。
    androidアプリ ボムミー攻略スクリーンショット3
    下にあるアイコンがスキルとアイテム。タップすると使える。
    androidアプリ ボムミー攻略スクリーンショット4
    右下の丸いゲージが満タンになると奥義が使える。超強力。
    androidアプリ ボムミー攻略スクリーンショット5
    相手の体力ゲージを空にするか、下に落とすと勝ち。

      下に続きます