天空のクラフトフリート

天空のクラフトフリート

パブリッシャー Klab

ジャンル RPG

飛空艇20機VS20機艦隊戦が熱い痛快バトルアクション!自分の戦艦カスタマイズも楽しい!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

天空のクラフトフリート androidアプリスクリーンショット1

迫力のある空でのバトル!

ひと筆書きの戦艦アクション

天空のクラフトフリートイメージ
「天空のクラフトフリート」は戦艦をカスタマイズして空に繰り出しタップで戦う空中戦線バトルRPG。

飛空艇で戦いに出るってテンション上がる~!!

敵の船が現れたら同じ色のターゲットひと筆書きの要領でつなぎます。
するとターゲットと同じ色の船員が攻撃をしてくれます。

ターゲットを沢山つなげばつなぐ程強い攻撃になるので
どうつなげばより強力な攻撃になるかを考えるのがとても楽しい!!

制限時間があるのでより早く正確にターゲットをつなぐことが重要です。

攻撃をしてくれる船員も可愛い子ばかりなんだよ~!
しかも全員ボイス付きなの!!

船員は、空賊、冒険者からメイドまで現時点で400人以上とかなりの人数。

可愛い船員を集めたり
パーツを変えて自分だけの船を作ったり…
楽しむポイントが沢山あるので自分だけの楽しみ方をすることが出来ます♪

天空のクラフトフリートの特徴はミッションと船員

天空のクラフトフリート androidアプリスクリーンショット2

星2つだけどノンちゃんかわえぇ。

ゲームの説明を見ると「船のカスタマイズ」をかなり推してるんだけど

私的にはミッション(戦闘)と船員(キャラクター)を推したい!!

ターゲットを繋いで消していくというのが単純でわかりやすい上にとても面白いんです!

複数の色が同時に出てきた場合は
繋ぎ方だけでなく、どの色から消すのか?が重要になるし

沢山繋げられた時はすごく気持ちイイ!

BGMもバッチリ合ってて空を飛んでいるような爽快感を感じます。

私ティーンの頃はエピックトランス全盛期だったので
狂ったようにトランス聞いていたんですけど(年がバレる)

その当時のトランスっぽいアップテンポなBGMも最高にテンションが上がります。

そして可愛いキャラクター達は
ホーム画面でタップする度に喋ってくれるんです。

無駄に船員の入れ替えして
色々な女の子をホーム画面に登場させてしまいます。

天空のクラフトフリート攻略のコツ

天空のクラフトフリート androidアプリスクリーンショット3

目標達成でSR船員が手に入るので、まずはココから始めてみよう。

ターゲットを消しても
対応する船員がいないと攻撃にならないので
バランスの良いパーティ編成をしましょう!

船員の訓練をしてステータスを上げたり
船のパーツをこまめに見直したりと

自分の戦艦を強化しましょう!

新しいパーツはミッションクリアで手に入れることが出来るよ☆

ゲームの流れ

androidアプリ 天空のクラフトフリート攻略スクリーンショット1
ナビゲーターのハルちゃん☆

最初のこの質問はいいえを選んでも結局同じ結果になるパターンだった(´・ω・`)つまらん(´・ω・`)

androidアプリ 天空のクラフトフリート攻略スクリーンショット2
チュートリアルが終わると名前の入力画面になります。
androidアプリ 天空のクラフトフリート攻略スクリーンショット3
敵の船が現れたら、同じ色のターゲット一筆書きで繋ぐ。
androidアプリ 天空のクラフトフリート攻略スクリーンショット4
赤のターゲットを繋ぐと赤の船員が。だったら緑の船員が…。

というように同じ色の船員が攻撃してくれます。

androidアプリ 天空のクラフトフリート攻略スクリーンショット5
上部真ん中のゲージゼロになると相手からの攻撃を受けてしまうので、ゼロになる前に相手を倒そう!
androidアプリ 天空のクラフトフリート攻略スクリーンショット6
ターゲットを消すと左上のRUSH!!のゲージが貯まり、いっぱいになるとラッシュモードに突入します。

ラッシュモード中はターゲットが全て同じ色になるので連打して攻撃しまくろう!

androidアプリ 天空のクラフトフリート攻略スクリーンショット7
船員は、ミッションクリアで貰えるCPで行う一般紹介と、課金アイテムのクリスタルを使う特別紹介で手に入れることが出来ます。

最初の7日間はお得に特別紹介が出来るので一気にスタートダッシュ出来るよ!

androidアプリ 天空のクラフトフリート攻略スクリーンショット8
船員はCPを使って訓練させます。

船員Lv、ミッションスキル、艦隊戦レギュラースキル、艦隊戦サポートスキルの4つに分かれていますが、メインのミッションをクリアする分には上2つを上げておけば大丈夫。