The Island: Castaway® 2

The Island: Castaway® 2

G5 Entertainment

アドベンチャーゲーム

基本プレイ無料

島の秘密を解き明かそう!サクサク進めるアドベンチャーRPG

The Island: Castaway® 2 androidアプリスクリーンショット1

地図上の雲が晴れた時、島の秘密がわかる?!

壮大な冒険アクションシミュレーション

「The Island: Castaway® 2」は南の島の住人となって、島の秘密を説いていく、RTS風操作のアドベンチャーRPG

島の神殿や、海、森、洞窟を巡って、多数のミッションをこなして行くのが目的です。

果物をとって、カニを捕まえ、畑を耕して、魚を釣って…とやることはたくさんある。所持アイテムを増やしていくことで、できる行動が増えていくので、どんどん楽しくなってくる。

ちなみに僕、ミッションのためには、ちょっと種を蒔けばいいだけのはずなのに調子に乗って畑全面に野菜を栽培してました。農耕民族、楽しいです。

初心者にやさしいライトなミッションとアシスト機能が特徴

The Island: Castaway® 2 androidアプリスクリーンショット2

画面下部には受けているミッションを表示。iボタンを押せばヒントが見られるよ。

みなさん、脱出ゲームは得意ですか?
僕は苦手です(笑)
途中で今何をやってるのかわからならくなっちゃうし、次の行動ができなくなって詰んでしまうんです。

でも、大丈夫。このThe Island: Castaway® 2のミッションの設定は細かくされているし、達成をアシストしてくれる機能がたくさんあるんです。

ミッションは「○○さんに会いに行く」「カニを捕まえる」なんて感じに、ほとんどは一回の行動で済むように設定されています。

現在進行中のミッションは下部に常に表示されているし、「i」のボタンを押せばヒントを出してくれます。

全体の地図を見ると今のミッションの目的となる人には黄色い星ミッションの起点になった人には赤い星がついています。

黄色い星をタップすれば自動で移動するので、達成条件を満たしたあとは、ひとっ飛びで移動なんてこともできるんです。便利便利。

食べ物を用意するのが攻略のコツ

The Island: Castaway® 2 androidアプリスクリーンショット3

お腹が空くと、食べ物の事しか考えられなくなるのは、現実と一緒だね。

腹が減っては戦はできぬ。主人公のライフは空腹度になっていて、歩いているとどんどん減っていきます。お腹が空くと最終的に行動ができなくなります。
ライフは減って、歩みが遅くなり、イノシシに襲われて、ゲームオーバー

なんてことにならないために、食料は十分に用意しましょう。

幸いにもスタート地点の近くにはゴロゴロと果物が落ちているので、十分に確保しておきましょう。

すぐに料理ができるようになります。料理したほうが効率よく回復できるので、できるようになったらどんどん作りましょう
材料のキウイが不足しがちになります。色が地味で小さく見つけにくいので見つけたら料理するまではとっておきましょう。

ゲームの流れ

androidアプリ The Island: Castaway® 2攻略スクリーンショット1
奇妙な夢を見た少年の、島の秘密を解き明かす冒険が始まります。
androidアプリ The Island: Castaway® 2攻略スクリーンショット2
ミッションに関係ある人にはフィールド上でビックリマークがついています。話しかけてみましょう。
androidアプリ The Island: Castaway® 2攻略スクリーンショット3
イノシシに体当たりされるとすごい勢いでライフが減ります。早く逃げて!
androidアプリ The Island: Castaway® 2攻略スクリーンショット4
ミッションをこなしたらアイテムがもらえることもある。それを使って次のミッションをこなしていこう。今回は釣り竿。
androidアプリ The Island: Castaway® 2攻略スクリーンショット5
なるほど、魚釣りができるようになった。このミニゲームは楽しいのでおすすめ。
androidアプリ The Island: Castaway® 2攻略スクリーンショット6
釣った魚で焼き魚。なんでキウイが載っているのか?気にしない気にしない。これを渡せばミッション完了。
androidアプリ The Island: Castaway® 2攻略スクリーンショット7
くずれた神殿には溶岩?エイリアン?冒険の匂いが絶えないな。

下に続きます