アホ毛ちゃんばら

アホ毛ちゃんばら

有限会社エムツー

アクションゲーム

212人がプレイ | 読者レビュー (0)

アホ毛をぶん回し、斬って避けて戦う!痛快バトルアクション

アホ毛ちゃんばら androidアプリスクリーンショット1

アホ毛で戦うアクションゲーム。

最強のアホ毛を決める戦いが今始まる!

「アホ毛ちゃんばら」はアホ毛を駆使して戦うバトルアクションゲームだ。

頭のてっぺんからピンと跳ねでた短い毛を武器とする武術「アホ毛道」。

プレイヤーはそんなアホ毛道の継承者となり、次々と現れる刺客たちと対決していく。

バトルは画面をタッチして突きを放ち、連打すると連続突き、長押しするとタメ攻撃を繰り出せる。

画面下方向へフリックすると相手の攻撃を回避でき、上記の3つの攻撃と回避行動を駆使して敵のHPゲージをなくせば勝利となる。

勝てば相手のアホ毛をひきちぎり(上方向へフリックしてちぎる)、負ければアホ毛を抜かれてしまう。

キャラの個性をかけた壮絶な戦いが今幕を開ける!

スポンサーリンク

コミカルな世界観と緊張感のあるバトルが特徴

アホ毛ちゃんばら androidアプリスクリーンショット2

なんというアホ毛……。

最初の敵である「あほげ・ぶるー」が出てきた瞬間に思わず吹き出したわ。

単純にデカイだけでなく、剣や動物をかたどったそれはもはや凶器と呼べるシロモノ。

このアホ毛をコレクションする図鑑機能があり、何より狂気を感じたのは倒した敵のアホ毛を抜く展開だ。

あれだけキャラの立っていた刺客が、アホ毛を抜かれることで凡人(モブキャラ)と化す。

世にも恐ろしい物を見た気がする。

バトルについても相手の攻撃を避けた隙を狙って攻撃するなど適度な緊張感があり、操作も簡単なので初見で楽しめたのは良かった。

アホ毛ちゃんばらの攻略のコツ

アホ毛ちゃんばら androidアプリスクリーンショット3

ジャブとタメ攻撃を駆使しよう。

相手の攻撃を回避しつつジャブのような突きで敵を牽制し、タメ攻撃でダメージを与えるのがバトルの基本だ。

画面を長押しした時間によって与えるダメージが大きくなるが、相手に避けられたり攻撃されて溜め状態を解除されたりするので注意が必要。

隙の少ない1~2秒くらいの弱タメ攻撃で細かくHPを削っていこう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ アホ毛ちゃんばら攻略スクリーンショット1
    モードを選択してスタート。1話ごとに挿入される物語を読み進めて敵と戦おう。
    androidアプリ アホ毛ちゃんばら攻略スクリーンショット2
    バトルは画面タッチでジャブ攻撃、タッチ長押し後に指を離すとタメ攻撃。タメ攻撃の方がダメージがかなり大きい。
    androidアプリ アホ毛ちゃんばら攻略スクリーンショット3
    画面下方向へフリックすると回避(そのまま長押しで回避位置に留どまる)。攻撃や回避を行うとスタミナゲージを消費するので、ゲージ管理も行いつつ敵と戦おう。
    androidアプリ アホ毛ちゃんばら攻略スクリーンショット4
    敗れた相手はアホ毛を抜かれる。個性が死んだ……。
    androidアプリ アホ毛ちゃんばら攻略スクリーンショット5
    ひとり用のモードの他にひとつの端末を使って友達と遊ぶ対戦モードも搭載されている。

      下に続きます