ゾンビリッパー

ゾンビリッパー

パブリッシャー FENXY

ジャンル シューティングゲーム

豊富な種類のゾンビを倒しきれるか?ゾンビと戦うガンシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ゾンビリッパー androidアプリスクリーンショット1

マップ上にもアイテムが。ドラム缶を撃てば炎上して複数の敵を一気に倒せるぜ。

ゾンビを撃退するガンシューティング

ゾンビリッパーイメージ
ゾンビリッパーは迫りくるゾンビを撃退するガンシューティングゲームだ。

ゾンビも背景もすべて3Dで描かれているので、一見FPSのように見える

だがFPSではなくガンシューティングなので、FPSのように移動することはできない

その場に立ったまま、敵を射撃していくことになるぜ。

操作方法は、ガンシューティングゲームとしてはスタンダードなもので、画面左側をスワイプして視野の移動を行い、画面右側をタップして射撃だ。

なお他のガンシューティグにない要素として、アイテムが豊富な点があげられる。

画面左側には敵をまとめて倒せるグレネードの他、自分以外の時間を遅くするバレットタイムなどのアイテムが並ぶ。

こうしたアイテムを駆使することで、有利にゲームを進めることができるワケだ。

スタンダードな内容ではあるが、ガンシューティングの楽しさはたっぷり堪能させてくれるものになっているぜ。

ゾンビリッパーの特徴はゾンビの種類の豊富さ

ゾンビリッパー androidアプリスクリーンショット2

雄たけびを上げて突進してくる角の生えたゾンビ。怖い。

ゾンビリッパーの特徴は、出現するゾンビの種類が豊富なことだ。

人型のゾンビひとつとっても、動作が遅く耐久力も低い黒髪女性ゾンビ、耐久力は低いが動作が早い金髪女性ゾンビ、動作は遅いが耐久力のある筋肉質な男性ゾンビ、くねくねと奇妙な動きで狙いが定め難い皮膚なしのゾンビなど種類が分かれる。

さらに、低い位置をハイスピードに迫りくる蜘蛛型ゾンビ、圧倒的な体力を持つ巨大蜘蛛型ゾンビ、空を飛ぶドラゴンのような姿のゾンビなど、本当に様々なゾンビが現れる。

外見も能力も異なるこれらのゾンビは、そこでそのキャラとそのキャラ同時に出すか!という絶妙にいやらしいコンビネーションで迫ってくる。だから、どういう順番で狙って行くのかしっかり戦術を考えておかないと、あっという間にゾンビに食われちまう始末だ。

また、ゾンビの動きと音声が非常によくできており、ゾンビの怖さ、不気味さがよく表現できている。雄たけびを上げて突進してくる角の生えたゾンビを見た時なんか、思わず「うおっ」と声をあげてしまったぜ。

本作は、ゾンビ好きが満足できるような様々なゾンビを、ゲーム性に結びつける形で上手く表現できていると思うぜ。

ゾンビリッパーの攻略のコツは焦らない・でも急ぐこと

ゾンビリッパー androidアプリスクリーンショット3

お金が貯まったら、欠かさず武器をアップデートしよう。

ゾンビリッパー攻略にあたって、まずは心構えとして焦らない・でも急ぐということを肝に銘じよう。

ゾンビリッパーは、多様な種類のゾンビが波状攻撃をかけてくるので、倒す順番をミスるとすぐゾンビに接近されてしまう。このため、焦りを生み易い。

だが焦ってしまうと照準が上手く合わなくなり、ますます窮地に陥ってしまう。

だからといって照準を上手く合わせることばかり考えていると、今度は敵を倒すスピードが遅くなる

なので、ゾンビを倒す順番をしっかり意識して冷静に対処しつつ、照準の移動は極力スピーディに行うことが重要だ。

そして焦らない・でも急ぐを徹底した上で、武器のアップデートやバレットタイムなどのアイテム活用もしっかり行っていこう

武器の攻撃力が低いとそもそも敵を倒すスピードが遅くなるし、バレットタイムなどのアイテムは使わずとも持っているだけで安心感に繋がり、冷静さを保てるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ゾンビリッパー攻略スクリーンショット1
タイトル画面。見ていると様々なゾンビが現れる。
androidアプリ ゾンビリッパー攻略スクリーンショット2
プレイするステージをタップして選択。
androidアプリ ゾンビリッパー攻略スクリーンショット3
ゲームスタート。焦らない・でも急いでアクションしよう。
androidアプリ ゾンビリッパー攻略スクリーンショット4
迫りくるゾンビを撃て。ヘッドショットが有効だ。
androidアプリ ゾンビリッパー攻略スクリーンショット5
ステージをクリアすると、評価が表示される。
androidアプリ ゾンビリッパー攻略スクリーンショット6
金髪の女性ゾンビは移動速度が速い。真っ先に倒そう。
androidアプリ ゾンビリッパー攻略スクリーンショット7
蜘蛛型ゾンビは狙いづらい。スピーディーに照準を動かそう。
androidアプリ ゾンビリッパー攻略スクリーンショット8
不気味な動きをする皮膚なしゾンビ。ドラム缶で一気に倒そう。