Ironpants

Ironpants

Eduardas Klenauskis

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー (0)

彗星の如く現れた無理ゲー「Flappy Bird」の難易度を大幅UPさせたクローン作が登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Ironpants androidアプリスクリーンショット1

イライラするほどハマる!癖になるワンキーアクション!

話題沸騰中!人気ワンキーゲームのクローン作登場!

「Ironpants」は、ドット絵で描かれた謎のマスクマンを操り、木箱の間を飛び続けるワンキーアクションだ。

本作は、5000万DLを越える人気を博したが、その重圧のためかストアからアプリが削除されてしまった「Flappy Bird」のクローンと言える一作。

操作は、画面長押しで上昇・離して下降する。もちろん、「Flappy Bird」同様、BGMもなく効果音のみの演出。

要するに側替えしただけなのだが、既にストアから「Flappy Bird」が削除されてしまっているので現在遊べるのは本作のみ。

ゲーム性を踏襲しているだけあって、難しすぎて逆にハマってしまう中毒性の高さは見事に引き継がれている。

Flappy Birdを越える難易度の高さが特徴

Ironpants androidアプリスクリーンショット2

鬼ムズなのに、なんでだろう。また、遊びたくなる。

Flappy Birdも当たり判定が厳しく、難易度が高かったが本作はそれを凌駕する。

スタートの段階でほぼ木箱の間をくぐれず、即ゲームオーバーになるほど異常な難易度の高さ。

筆者も30回以上プレイして最高記録は5。しかも、2以上は5回程度で全く記録更新できる気がしない。

ただ、この難易度の高さが逆に癖になって遊んでしまう中毒性を生み出している。

プレイしてみればこの感覚が理解できるので、ぜひ一度遊んでみてほしい。

Ironpantsの攻略のコツ

Ironpants androidアプリスクリーンショット3

細かな微調整ができるよう練習しよう!

本作は運要素も強く、ゲームスタートの段階から、どの位置にスキマができるか予想を立てて飛ばないと先に進めない

逆に初めにラインさえ見極めれば、大きく上下にスキマが変化することはないのである程度、進むことができる。

あとは、操作方法を体に覚えさせ、細かな微調整を行えるよう練習するのが大切だ。

上昇・下降の速度や角度を理解してマスクマンを操作しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ Ironpants攻略スクリーンショット1
ホーム画面ではゲームプレイかランキング画面を選択できる。
androidアプリ Ironpants攻略スクリーンショット2
操作は画面長押しで上昇・離して下降する。
androidアプリ Ironpants攻略スクリーンショット3
Flappy Birdを凌駕する難易度の高さが際立つ一作。尖った難易度の高さが逆に中毒性の高さを生み出している。
androidアプリ Ironpants攻略スクリーンショット4
本作も当たり判定は厳しく、さらにある程度スキマの位置を事前に予測する必要があり、運要素も強い。
androidアプリ Ironpants攻略スクリーンショット5
ランキング上位者はスコア2,000!?これはさすがにバグッてるよね…??
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます