イビル・スレイヤー

イビル・スレイヤー

Hidefumi Kasahara

RPG

読者レビュー

探索と攻撃を押すだけのシンプル操作!悪魔と契約して戦うRPG

レビュー 読者レビュー
イビル・スレイヤー androidアプリスクリーンショット1

悪魔を仲間にして戦うRPG。

悪魔と契約して戦うシンプルRPG

「イビル・スレイヤー」は悪魔狩りの戦士となり、様々な依頼を遂行するためにダンジョンへ向かうRPGだ。

探索ボタンを押してダンジョンを進み、資金や回復薬、「魔石」をドロップしながら現れるモンスターと戦おう。

戦闘は「攻撃」や「回復」ボタンを押すだけのターン制のコマンド式になっている。

倒したモンスターから経験値を入手してキャラをレベルアップさせ、戦闘中に剣技(攻撃スキル)を使って熟練度を上げてその威力をアップさせる。

さらに、魔石を使うことで敵である悪魔を仲間にでき、悪魔をキャラにセットすることで「戦闘終了後にHP回復」などの特殊効果を得られる。

そうして、より難易度の高い依頼をこなしていこう。

スポンサーリンク

シンプルな操作感が一番の特徴

イビル・スレイヤー androidアプリスクリーンショット2

ストーリーイベントも発生する。

ダンジョンでは探索を押すだけ

戦闘では、ほぼ攻撃。

たまに剣技や回復のボタンを押して決められた行動をとるシンプルな操作感が魅力だ。

画面遷移によって探索と攻撃ボタンが切り替わるので、そのボタン位置をタッチ連打するだけでダンジョンを進行できる。

探索中にはシナリオイベントも発生し、冒険している雰囲気も感じられる。

ただ、BGMや効果音がない。

悪魔が仲間になりにくく、契約のコツや悪魔強化に関するヘルプが不十分であるなどの粗さは目立った。

スポンサーリンク

イビル・スレイヤーの攻略のコツ

イビル・スレイヤー androidアプリスクリーンショット3

悪魔との契約が攻略のカギ。

本作は探索中であればいつでも拠点に戻れるのでHPが危なくなったら回復薬を使わず、すぐに帰還するといい。

探索→複数回戦闘→帰還を繰り返せばキャラが自然と成長し、シナリオイベントを進めれるようになる。

また、悪魔はキャラのレベルをある程度上げておかないと仲間になりにくく、貴重な魔石を大量に消費してしまうので、余裕があるときに「契約」コマンドを使おう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ イビル・スレイヤー攻略スクリーンショット1
    ゲームを開始するとイベント会話があり、ダンジョンにいるモンスター「バジリスク」を倒すことになる。
    androidアプリ イビル・スレイヤー攻略スクリーンショット2
    ダンジョンに入ったら「進む」ボタンを押して資金や魔石を拾い、敵と闘いながら奥へと進んでいこう。
    androidアプリ イビル・スレイヤー攻略スクリーンショット3
    敵とのバトルはコマンド式。通常攻撃、SPを消費する必殺攻撃「剣技」、回復薬を使ったHP回復を駆使して戦う。
    androidアプリ イビル・スレイヤー攻略スクリーンショット4
    ダンジョン進行中、まれに冒険者との出会いや特殊なイベントが発生する。これらのイベントを進行させ、各ダンジョンのクリア条件を満たそう。
    androidアプリ イビル・スレイヤー攻略スクリーンショット5
    冒険中に入手した資金を使ってアイテムを購入する。新たな武器や剣技はイベントで入手するため、売られていない。

      下に続きます