うたゲー『WooTouch』

うたゲー『WooTouch』

飯田白米

アクションゲーム

基本プレイ無料

新感覚のカラオケ風リズムアクション!ボーカル曲に合わせて歌詞をタッチしよう

うたゲー『WooTouch』 androidアプリスクリーンショット1

カラオケ風のリズムアクション。

新感覚のカラオケ風リズムアクション

「うたゲー『WooTouch』」は犬と羊が踊りだすリズムアクションゲームだ。

ボーカル付きの楽曲の中から好きなものを選択してゲームスタート。

表示される歌詞をタイミング良くタッチし、実際に歌うように演奏していこう。

タッチに成功するたび犬がジャンプし、サポーターの羊がリズムを刻む。

そんな賑やかなプレイを終えるとコインを獲得でき、それを使って新たな楽曲の購入やサポーターの追加を行おう。

カラオケ風なプレイ感が特徴

うたゲー『WooTouch』 androidアプリスクリーンショット2

サポーターの動きも可愛い。

歌詞が表示された瞬間にタッチするのではなく、曲のボーカルと合わせて歌詞をタッチするとタイミングが合う。

この歌詞をなぞりながら声をだす(タッチする)プレイ感はまさにカラオケ!

曲目はどれもフリー素材の聞きなれないものばかりだが、プレイ中に曲を口ずさんだ方がタイミングを取りやすく、ホントのカラオケ状態になるのが良いね。

操作も歌詞をタッチするだけなので、多少のリズム感があれば誰でもうまく演奏できそうだ。

著作権の関係で有名な曲を使うのは難しいと思われるが、例えばMP3と歌詞(テキスト)を取りこむことで楽曲が自動生成される。

あるいは、その2つを元にプレイヤー自身の手で曲をエディットできるような機能があればいいなと思えた。

うたゲー『WooTouch』の攻略のコツ

うたゲー『WooTouch』 androidアプリスクリーンショット3

サポーターを購入してボーナスゲット。

ステージをクリアするとコインを獲得できるが、曲の購入よりも優先したいのがサポーターの追加だ

サポーターは見た目を華やかにするだけでなく、クリア時のスコアによってコインボーナスを付与してくれる。

数が多ければ多いほどコインの獲得効率がアップするので、サポーター>曲の優先順位で進めていくといい。

ゲームの流れ

androidアプリ うたゲー『WooTouch』攻略スクリーンショット1
曲目を選んでスタート。ステージをクリアすると曲目は増えていく。
androidアプリ うたゲー『WooTouch』攻略スクリーンショット2
操作は流れるボーカル付きの歌に合わせて表示される歌詞をタッチしていく。
androidアプリ うたゲー『WooTouch』攻略スクリーンショット3
歌詞は表示された瞬間ではなく、ボーカルの声と同じタイミングでタッチするカラオケのような感覚で遊ぶ。左上の熱気ゲージがたまると犬が燃え上がる!?
androidアプリ うたゲー『WooTouch』攻略スクリーンショット4
本作は曲途中でゲームオーバーになることはなく、最後まで演奏できる。スコアを稼いでコインを獲得しよう。
androidアプリ うたゲー『WooTouch』攻略スクリーンショット5
入手したコインを使って曲やサポーターを追加する。サポーターがいるとコインにボーナスが付くので、曲よりも先にそろえたい。

下に続きます