対戦!SDウォーズ

対戦!SDウォーズ

パブリッシャー ラインバレル

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

かわいい女の子と戦車で一騎打ち!戦略が勝利の決め手となるシミュレーションバトル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

対戦!SDウォーズ androidアプリスクリーンショット1

戦車に乗って戦う女の子たち!

かわいくて硬派な戦略バトル!

対戦!SDウォーズイメージ
「対戦!SDウォーズ」は相手の戦車と1対1で戦うシュミレーションバトル。

様々な攻撃方法が異なるキャラクターを自由に戦車に乗せて、敵戦車と攻撃し合っていく。

「制限時間内にHPが0になる」かもしくは「バトル終了時にHPが少ない」方が敗北となる。

そして二頭身のかわいい女の子のキャラクター達と、ゴツい戦車の組み合わせがクセになる。

戦っていくとどんどん使用できるキャラが増えていくので、一種のコレクション感覚にもなって面白いよ!

キャラクターの戦略的な配置が1番の特徴

対戦!SDウォーズ androidアプリスクリーンショット2

対戦!SDウォーズの序盤攻略のコツ

使用するキャラクターはただ単にかわいいではなく、バトルの勝敗に直接関わってくる重要な要素となる。

キャラは全部で40体で、「中距離攻撃型」「遠距離攻撃型」「爆弾攻撃型」「防衛型」「回復型」など個性も様々。

そして制限のある中で、

・どのキャラを使用するか

・戦車のどこに配置するか

・その角度で攻撃を行うか

をステージごとに決めて戦いに挑んでいく戦略的なバトルが硬派で面白かったよ!

そしてその戦略に則って、キャラクター達がバトルをし、勝利を勝ち取るのを、ドキドキしながら見守ろう。

対戦!SDウォーズの序盤攻略のコツ

対戦!SDウォーズ androidアプリスクリーンショット3

バトルに勝利すると新しいキャラを使えるように!

「対戦!SDウォーズ」では、バトルの前に、敵の戦車の配置などを確認出来ない。

ただ、プレイごとに行動力が消費するタイプのゲームではないので、一度お試しで戦ってみて、相手部隊の配置や戦闘方法を確認してみても良いかも。

バトルごとに、敵の戦い方に合わせて、自分の部隊の配置なども変更していこう!

また、発射角度が少し違うだけで、攻撃の距離がとても変わるので、細かく角度の調整を行おう。

ゲームの流れ

androidアプリ 対戦!SDウォーズ攻略スクリーンショット1
ステージは全5エリア100ステージ!ステージをクリアすると次のステージに進められる。
androidアプリ 対戦!SDウォーズ攻略スクリーンショット2
バトルで戦うキャラクターを配置しよう。画面上部の「ユニット」というのをタップ!
androidアプリ 対戦!SDウォーズ攻略スクリーンショット3
使用するキャラを長押しして、配置したい場所にユニットを配置。発射角度を指で調節しよう。

「CP」を超えないようにキャラ配置を考えよう。

androidアプリ 対戦!SDウォーズ攻略スクリーンショット4
準備が出来たら戦闘開始!
androidアプリ 対戦!SDウォーズ攻略スクリーンショット5
キャラクターと戦車のバトルを見守ろう。